「うま折って」のリクエストにお応えしました。 | 大阪市城東区 頭痛 肩こり 腰痛 外傷 ギックリ腰 産後 小児はり 城東中央はしもと鍼灸整骨院 院長 橋本貴司 ブログ

当院での新型コロナウイルス感染症対策

約100℃の高温スチームクリーナー(蒸気)で毎日念入りに床清掃を行っております。 

 

海外の研究では高温のスチームは理論上ウイルスを完全に死滅させると発表されております。

 

日本の研究機関の発表でもウイルスを99.99%除菌することが可能であると発表されています。

 

ぜひ気持ちよく安心してご来院ください。

【5つの安心】

・スタッフのマスク着用

・スタッフの出勤前の検温

・お店の換気・治療ベッドの消毒

・スタッフの施術前の手指消毒

・来院時の手指消毒のお願い

 

【朝の除菌清掃4つの徹底】

・待合室、治療室の長いすの除菌清掃を徹底しています。

・ドアノブ、手すりの除菌清掃を徹底しています。

・スリッパの毎回除菌清掃を徹底しています。

・次亜塩素酸水を使用した加湿器で空間除菌を行っております。

 

これからも皆様を笑顔で元気に  お迎えできますよう、最高の治療院作りを目指します。

 

==============================

 
 
「折り紙でうま折って~」と
いつも小児はりで来てくれている
小1の男の子にリクエストされました。
 
「今度来たときちょうだいね」とのこと。
 
いままでの人生で折り紙を
全くやってこなかったので
折り紙は超苦手なんです。
 
それでもゆっくりコツコツと
うまを折りました。

 

 
手前側の茶色のうまが2回目の作品で、
なんとか無事に折ることが出来ました。
 
(無事に完成してくれと祈る思いで折ってます)
 
小豆色のうまは1回目に折ったもので
始めの折り方が悪かったのか
だんだんと折り目が雑になって
上手に折ることが出来ませんでした。
 
やっぱり折り紙って初めがズレると
ドンドンずれが大きくなりますね。
 
こういうことを知ると子供の時に
折り紙やっといたら,色んなことで
役だったんじゃないかな~て思います。
 
それと自分の子供と遊んでいた時に
一緒に折り紙でも遊んであげたら
よかったな~って思いますね。
 
達成感があるし、自信もつくし
物づくりのプロセスとかの大切さが
理解できるきっかけにもなりそうです。
 
 
 
うまの折り方は5・6・7歳向けの
折り紙の本に載っていたものです。
 
けっして上手には折れないけど
子供に上げるものですから、
できるだけ丁寧に折ることを
心がけて心を込めて作りました。
 
上手には折れなかったけど
喜んでくれるといいな♪