七福神の絵を描きました | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

 

七福神の絵を描きましたチューリップ赤

 

神様たちが沢山の福をもってきて、その福を授けられる事を、

とても喜んでいる様子を描いてみました。

神様方は皆ニコニコしていますが、戦いの神とも言われる毘沙門天様だけは、

目をパッチリ開けるデザインにしてみました。

幸せを退ける良くないものを見つけた時に、すぐに対応して頂けるように、

という思いを込めてみました。

 

沢山の福がやって来るという事は、それだけ努力をしていたり、

普段から自分を顧みていたり、心ある態度を心がけているという事だと思います。

だからこそ、福を授けられるという事は、とても素晴らしい事なんじゃないかと、

そんな風に思ったんです。

なので、七福神はニコニコ笑顔で、福の到来を祝福してくれている様子を描きました。

 

古い七福神の絵(浮世絵?)を参考に見ていたら、

宝船の先端に龍が描かれていたので、私もそのようにしてみました。

七福神ってシンプルな木の船に乗っているイメージがあったんですが、

古い絵では殆どが龍と船が合体しているようなデザインだったので、

今年は辰年ですし、丁度良い!と思い、龍も描いてみました。

 

にぎやかな絵になって、個人的にとても気に入っていますニコニコ

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********