11月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

こんにちは!早紀です。

季節は11月となりましたが、まだ気温が高い日が続いていますね。

ここまで気温が高い11月は長い歴史の中でも珍しいようですが、

地球にも地球のリズムがあるので、少しずつ変わっていくものもあるんでしょうね。

急に寒くなったりする事もあるようなので、どうぞご自愛くださいね。

 

今日は11月のメッセージを書きに来ました。

もうすぐ2023年も終わりのこのタイミングに、

カード達はどんなメッセージを与えてくれるのか、

少し楽しみだったりします爆笑

 

 

11月のメッセージ 

 

1枚目:バランスが崩れている

何かしらのバランスが崩れてしまっている流れにあると伝えてくれています。

偏った意識になりやすいのかもしれません。

白黒思考と言うのか、善悪の判断に囚われてしまっているというのか、

片側に傾きすぎる事によるバランスの崩壊を感じています。

物事の全貌をキチンと見る事が出来ておらず、

偏った情報に囚われやすかったり、

意図的に偏った情報を流す人たちが現れやすい時期だと思います。

この流れは今に始まった事ではなく、今まで続いてきたものだと思いますが、

今月も引き続き、自分の意識を向ける方向には気を付けておきたいところです。

 

 

 

2枚目:見直し、熟考する

ちょっと立ち止まりなさい、というメッセージが届いていますね。

何かが悪いというわけではなく、冷静さを欠いているというような感覚を受け取っています。

先程のカードも伝えてくれていましたが、全貌が見えてないんです。

ごく一部分だけを見て、もしくは意図的に流された一部分だけの情報を見て、

感情的になって混乱してしまっていると伝えられているような気がしました。

冷静さや落ち着きが、今を過ごす上でとても役に立つでしょう。

偏った思想が過激化しやすい時期でもあると思います。

そういった価値観を見かけた時には、必要以上に関心を向けすぎない方が良いでしょう。

 

 

3枚目:リーダーシップ

自分の意見をしっかりと持ってください。

誰かに合わせているだけではダメです。

皆がそうするから、という理由で選ぶことはおススメできません。

そうやって選んだ事は、アナタの人生に不満を与えるものになってしまいやすいでしょう。

”リーダー”や権力を持つ人たちにフォーカスが当たりやすい時期ですが、

その人たちが正しいというわけではなく、その人たちの誤りを指摘する声が必要になっています。

真のリーダーは、視野が広く、多くの声に耳を傾けると伝えてくれました。

そういう姿勢がとても大切になっている時期です。

視野が狭く、自分の考えだけに囚われている場合、

それを軌道修正させるための出来事が起こるでしょう。

視野を広げるチャンスがやって来ると捉える事も出来ます。

 

 

全体的に必要になる事 

 

アドバイス:静寂

落ち着きが大切になっていると教えてくれているのでしょう。

普段から内観を心がけている人は、この時期は調子の良さを感じやすいかもしれません。

静かな力と、能動的な力が入れ替わる最中である、と言うような感覚を受け取っています。

交感神経と副交感神経の関係に似ていますね。

その時々に応じて、必要となる働きが違います。

今の全体の流れにおいては、能動的で活発な動きではなく、

静かで落ち着きのある姿勢の方が重要になって来るのでしょう。

 

この時期は、良いも悪いもありません。ただ、入れ替わるんです。

入れ替わるから、これまで先陣を切ってきた意識たちは休息に入り、

これまで休息していた意識たちが新しい導き手となるかもしれません。

自分の中から新しい指針を見つけたい時には、落ち着きと冷静さを味方につけましょう。

世間の声、他者の声、恐怖や競争意識や不安・心配や怒りや不満や欲望、

それらに踊らされないように、できるだけ心を落ち着かせる事を心がけると良いでしょう。

静けさの中に、答えがあります。

 

 

 

 

11月の流れは悪いとは感じませんが、極端になりやすいような気がしています。

個人で出来る事としたら、あまり偏った思想には触れないようにする事が挙げられるでしょう。

心の平穏を目指すようにしていれば、それは自ずと達成できると思います。

 

自分の人生を歩んでいく事は支えられます。

「皆と同じようにしなければ」という意識は残念ですがあまりサポートされません。

全員が言う事が正しい訳ではなく、権力者が正解と言うわけでもなく、

各々が各々にとってのベストを見出だし、そして他の人にもそれを許可していく、

そういった姿勢を心がければ心がける程、喜びを感じやすくなると思います。

リーダーへの価値観が、大きく変わろうとしているのかもしれませんね。

 

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********