7月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる

 

こんにちは!7月になりましたね。

夏も本番で暑さも目立つようになってきました。

しかしつい最近まで、夜中や朝方の冷え込みが激しくて

毛布を布団の上にひいて寝ていました。

地球のリズムに従って、季節も少しずつ変化してきているのかもしれませんね。

 

今日は毎月恒例のオラクルカードリーディングです。

今月はどんなメッセージがもたらされるのか、楽しみですね。

 

 

 

* * *

 

 

 

 

1枚目のカード:信じているものが私の目の前に現れる

私たちは現実と呼ぶその中に、自分が信じているものを見ています。

現実を”ありのまま”に見ている事は殆どなく、

多くの人にとっての”現実”は、その人の心の中にあるものを投影しているにすぎません。

ある人に「もっと現実を見ろ」と言われたとしましょう。

この言葉はためになる事もありますが、この言葉自体が呪いになる事もあります。

この言葉を好んで活用する人たちは、その人が見ている世界に他人を合わせたがります。

「私は世界を正しく見ているんだから、アナタもこれを信じるべきだ」

と真剣に思っているのです。

自分の感覚は全くもって正常なものであり、

正しく物事を判断できているという思い込みによりこれは起こります。

パラノイアに囚われ、どれだけそれが真実ではない事を説明しても、

激怒してその説明を受け入れずに、徹底的に相手を攻撃する、

心が蝕まれた人を見た事はありますか。

そこまで行くと誰の目にもケアが必要な事は分かりますが、

「普通だ」とみなされている状態の中にも、このような強い思い込みは潜んでいます。

生きていくためには”何をしなければいけない”と感じていますか?

恐らくはそれの事を常識や真実だと感じられていると思いますが、これこそが思い込みです。

唯一の生き方は存在せず、存在の数だけ生き方があります。

それを一定の条件下に縛り付けようとするのは無理な事であり、

この思い込みに囚われた状態で行う

「現実を見ろ」という発言は、生命に制限を植え付ける事にしかなりません。

本当の現実、つまり”真実”は、私たちの生命をこのような制限から悉く自由にします。

生命そのものの喜びや希望を味わいたいというのであれば、

勇気をもってこの制限から離れなければなりません。

殆どの人が制限を現実だと思い込んでいますから、この離脱には基本的に恐怖が伴います。

それでも、自分が望む事を自分の現実の中に投影したいと思うのであれば、

勇気をもって、自分に制限を与えている思い込みからの卒業を決意してみましょう。

手放した後に自分が何をするかは、その時の自分にまかせてください。

癒しの最中にある自分の仕事は癒される事です。

未来に何をするかの決定は、未来の自分に任せて下さい。

 

 

 

2枚目のカード:自分の夢に生命をもたらす

宇宙空間に子宮が描かれたなんとも広大なイラストのカードが出てきました。

生命をもたらすとは、それを実体化させるという事です。

自分が望んでいる事、願っている事、希望している事などを体感するためには、

それに実体を与える必要があり、それは生命によってもたらされます。

「自分はそれを経験する事が出来る」と信じてみて下さい。

そうする事で、自分の考えに命を宿す事ができます。

難しいと感じるかもしれませんが、私たちはいつでもこういった事を行っているんです。

何かを心配していて「こうなるんじゃないか」とか「こうなったら嫌だ」と考えて

強い恐怖や不安を感じている時、心の中では自分がその経験をする事を信じています。

なりたくない状態になる可能性を信じているから、

それに対する抵抗で「嫌だ」と感じるのです。

この対策は、信じている事を変える事です。

先ずは、自分が「望まない現実の創造」をしている事を自覚して下さい。

そして、自分が経験したい事を妨害してしまっている信念の全てを手放す決心をしましょう。

その後に、経験したい事を新しい自分の信念として、自分の中に刻み込んでください。

今自分が持っている信念を手放すと決断してからでなければ、

信念を書き換える事は出来ません。

信念の影響は行動に勝ります。むしろ、私たちは信念に従った行動しかとれません。

1枚目のカードに通じますが、自分の中にある信念と向き合い、

それを書き換えるチャンスが来ています。

自分が現実を選んでいる事を覚えておくと良いかもしれませんね。

 

 

 

3枚目のカード:自分の中でリラックスする

それぞれの人が持つ個性は貴重なもので、とても大切な美しさです。

しかし、人の世にはそれを比較して判断するという妙な価値基準が存在しており、

これに怯えた私たちの心が、自分と言う存在にリラックスする事を拒む場合があります。

ありのままの自分で居る事を否定し、人に好かれるようにならなければいけないと考えたり、

社会や誰かから求められるために自分に備わったものを無理矢理に変えようとします。

私たちは自分として生きるために必要な要素の全てを持って生まれてきています。

誰かが良いという条件を自分が持っていなかったとしても、

それは罪にもならないし恥でもありません。

自分の一番の役割は自分で在る事で、誰かが求める何かになる事ではありません。

自分であることに安らぎ、堂々としていてください。

否定は「肯定の拒絶」によって起こります。

否定したいというよりも、肯定したくないのです。

どうして肯定したくないのかを考えるのはためになるでしょう。

自分の心の深い部分と対峙する事になるので、

無理のない範囲で、自分のペースで行いましょう。

このようにして、どんどん自分を受け入れていってみて下さい。

これを回りくどいと思う事は避けて下さい。こういった道は、どのような魂にも起こります。

誰かがこのような作業をせずに自分が欲しいものを手に入れているのを見て、

その人の方が優れているとか、

その人の人生の方が良かったとか思ってしまう事もあるかもしれません。

そのような思いを少しくらい抱いてしまっても全く問題はありません。

しかし、その思いに自分の意識を固定しないように注意して下さい。

直ぐに自分に戻って、自分にできる事に集中して下さい。喜びは、その姿勢の中に訪れます。

幸福は望む事の先にだけあるわけではありません。

自分が考えもしない所に、幸福を発見する事もあります。

その可能性に心を開くためにも、

自分が持つ要素の全てを受け入れる事に力を注いでみましょう。

 

 

アドバイス:一歩ずつ前に進む

道を歩く女性が描かれていますが、その道は人の体になっています。

道になっているこの大きな人は、はたしてどのような存在でしょうか?

1:道になっている人は、この女性自身だ

2:道になっている人は、この女性とは違う人だ

3:道になっている人は、この女性を守る何かだ

このカードの絵を見て、アナタが覚えた感覚は上記3つの内のどれに一番近いでしょうか?

自分が覚えた感覚に応じて、伝えられるメッセージが変動します。

どれか分からない時には、カードの絵を見ながら、1~3を順番に考えていって下さい。

そして、一番しっくりくるな、と感じるものを選んでください。

 

 

 
【1:女性が歩く道になっている人は、女性自身だと思った場合】
自分で自分の人生を決めようという決意の中に在ります。
自立した素敵な状態ですが、まだその姿勢に不安もあるようです。
ですが、どうか安心して下さい。
アナタの決断は間違っておらず、これからの道も自分で作っていく事が出来ます。
安心して、自分の力を信じて前に進み続けて下さい。
これから先に経験したい事をイメージできたら、今できる事に集中しましょう。
今の積み重ねが、アナタが思い描いた未来へと繋がっていきます。
 
【2:女性が歩く道になっている人は、女性とは違う人だと思った場合
誰かや社会の支配かから抜け出す時が来ています。
アナタの人生はアナタのものです。誰かの為にアナタは居る訳ではありません。
誰かの望みを、自分の望みだと思い込んでしまっていませんか?
自由がないと感じたり、精神的な息苦しさをずっと感じたりしていませんか?
アナタは誰かに求められた状態に自分を留めてしまっているのでしょう。
そこから離れても大丈夫です。
この絵の遠くに鳥が飛んでいて、その下にある山に道が繋がっているように見えます。
その道が、本当のアナタの道のようです。
そして、その方向へ導くサインとして鳥がやってきてくれています。
アナタのための道にアナタ自身を戻す、そのサインに気付いてください。
解放と喜びに繋がるアナタの為の道を歩む勇気を高めましょう。
 
【3:女性が歩く道になっている人は、この人を守る何かだと思った場合
アナタ自身も、人生も、大きな力で守られている状態にあります。
それでも不安があるとしたら、この状態は稀有なものなので、
自分の周囲に同じような人がいないから、これでいいのかな?という思いが湧き出てきているのでしょう。
稀有というのはこのような状態は一部の人にしか起こらないからというのではなく、
このような状態を一部の人しか選ばないため、否応なしに稀有になってしまうという事です。
誰でもこれを選べば、この大きな安心の中に自分の人生を入れる事は出来ます。
ただ、こうしようと思う人が少ないのです。
自分が少数の人しか選ばない道を選んだからと言って、
それに不安を覚える必要はありません。
ですからこれからも、大きな力の事を信じて、その中で生きる事を決意して下さい。
これから先、どうなっていくのかが分からなくても心配いりません。
アナタを守る力がアナタを最善へと導いてくれます。
アナタにとって最も重要なのは、大いなる力を信じる事です。

 

 

 

* * *

 

 

7月もちょっぴり深いメッセージが届いたので、長くなってしまいました。

アドバイスで出てきたカードのメッセージが3種類に分類されているのが面白いですね。

アドバイスのカードの絵柄をどのように捉えたかによって、

それ以外の3枚のカードのメッセージの意図も少しずつ変わって来ると思います。

ですから時間があったら、アドバイスカードのメッセージを読んだ後に、

さらっとでもいいので、他の3枚のカードから伝えられたメッセージを読み返してみて下さい。

何か違った感覚を受け取るかもしれません。

 

今月もアナタにとって素敵な月になりますように照れ

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********