10月のメッセージ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

お久しぶりです!早紀です。

随分と涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

OSの更新や停電による強制終了やらを経験していたら、

色々と初期設定(?)になってしまい、このブログにもログインできなくなっていました。

今日は普通に入れたので、久しぶりに月々のメッセージを書きにきました。

最近、あちこちのサーバーで障害が頻発していますし、

世界中の混乱の影響がネット環境にも広がっているのかもしれませんね。

停電は天候によるものですが…雨

 

もう10月ですが、10月にしたら暖かいな…というよりも、暑い日も多いなという気持ちです。

しかし、気温はグングンと下がっていきますからね。

今のうちに、冬支度をしておこうと思っている次第です。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

10月のリーディングには、妖精をモチーフにしたタロットカードを使いました。

秋は植物が美しい時期なので、それと繋がりの深い妖精をチョイスです。

 

タロットといってもオラクルカードのような使い方ができ、

通常のタロットのように逆位置の意味がガイドブックに記載されていません。

美しいカードですが、オラクルカードと同じ大きさなので、

その大きさのカード78枚をシャッフルするのは少し難しいです。

特に通常のタロットのように机の上でくるくると混ざる方法はかなりやりにくいので、

その意味でも、逆位置は殆ど活用しないカードになっていると思っています。

 

私のイメージとしては、タロットをモチーフにしたオラクルカード、といった感じです。

それでも各カードの意味のベースにあるのはタロットカードなので、

逆位置の持つ意味も他のカードとの組み合わせて、

正位置の状態で解釈しなければいけない部分もあり、

タロットして活用する際には少し使いづらさを感じています。

しかし、オラクルカードのように活用したり、少ない枚数のリーディングでは、

的確なメッセージを与えてくれるカードであり、そういった使い方が向いていると思います。

 

それでは、このカードが教えてくれている流れを見ていきましょう!

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

1枚目:春のキング…リーダーシップ、革新的、行動

人の前に立つリーダーのような人を象徴するカードが出てきました。

どちらかと言えばビジネスのカードで、ビジネスで成功した男性を現している事もあります。

お仕事などで嬉しい事が起こりやすくなっているのかもしれません。

自分の仕事や、今目の前にある作業に集中するようにしておきましょう。

今はそれがどのような良い展望を見せてくれるのかハッキリと分からなかったとしても、

後々に分かって来ることが沢山あると思うので、心配せずに今と向き合いましょう。

 

 

2枚目:人生経験…古い信念体制を手放す、非常に大きな変容

伝統的なタロットでは「塔」に該当するカードが出てきました。

塔のカードには、人が作り上げたものが、神の力によって崩されるところが描かれています。

このカードは恐ろしいものとして紹介される事が多いですが、そうとも言えません。

予想していなかったことが起こったり、古いものが崩れてしまったりと、

そういった出来事が起こる兆しを伝えてくれているものになります。

10月かそれ以降に、非常に大きな変容が起こるのかもしれません。

それを境に、今まで以上に新しい流れが加速するのかもしれませんね。

 

 

3枚目:冬の4…休息や睡眠、瞑想的な時間、心配を横に置く

活動的な1枚目のカードとは対照的に、静かな意味を持つカードが出てきました。

2枚目に出ているカードを境に、流れのようなものが180度変化するようです。

一枚目のカードは物質的な面や行動的な面を現していますが、

このカードは精神的な面や内的な要素を現している事が多いです。

物理的な成長ではなく、精神面の成長にフォーカスが当たりやすくなるかもしれません。

もしくは、自分の内面と向き合う時間が意図せずに増えるかもしれません。

 

 

 

アドバイスカード:女帝…実り、育む、努力が報われる

一枚目のカードにも豊かさや実りが意味としてありましたが、

このカードもそういった意味を強くもつものになっています。

10月の流れとして出てきてくれたカード4枚の意味をまとめると、

「豊かさ」と「変容」の2つのキーワードと、行動と静止の相対するメッセージが浮かび上がります。

1枚1枚を見ていると少し分かりにくいので、全体を読み取ったメッセージを最後に記載しておきます。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

行動的で、物質的な豊かさを作り出すリーダーを現すカードと、

少し行動を休んで内観などを行うと良いという意味を持つカードの間に、

大きな変容を意味するカードが出てきています。

 

この並びは、これまでの価値観ががらりと変わってしまうような出来事との遭遇を感じさせます。

身近な経験に例えると、目から鱗が落ちるような知識や出来事に触れて、

それまでの考え方が大きく変わるかのような、そんな例えをする事ができます。

これをもっと広い範囲で見ると、多くの人々の意識が変わるような、

そんな出来事が起こる可能性がある事が伝わってきます。

この一か月間の間の流れにしては、少し急な展開すぎるような気もします。

そのためこの3枚のカードは”この秋”の流れと読み解く事も出来ます。

 

この女帝のカードは元々はアドバイスとして選ばれているものですが、

変容を迎えた先に在る未来を現しているものとしての顔もあるかもしれません。

衝撃や驚きを感じる出来事があったとしても、それは悪い流れの入り口ではなく、

新しい豊かさが生じる、もしくは何かが誕生するための出来事なのだと思います。

 

 

今回出てきてくれているカードは、良い意味を持つものが多いです。

驚きを意味するカード(塔)も出ていますが、これは良い出来事の時にも出てきます。

3枚目のカードにもあった「心配を横に置く」という姿勢を大切にしながら、

カード達が伝えてくれている”豊かさ”をしっかりと受け取ってくださいね。

 

 

素敵な秋をお過ごしくださいピンク薔薇

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
サイトブログができました:https://chamael.fc2.net/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********