【コラム】自分軸で生きる~はじめに | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

少し前からですが、私個人に対するメッセージでも、

他の方々へお送りさせて頂いているメッセージでも、

「周りの影響を受けすぎないようにして下さい」

という言葉を多く受け取っています。

 

 

これは、周りに居る人たちが悪いとか、良いとか、そういう類のメッセージではなく、

自分自身の中に在るものをもっと信頼する事の重要性や、

誰かに合わせた生き方を改めるようにという意味合いを強く持つものです。

また、古い価値観を手放しておく事、ネガティブな概念を避ける事も大切なようです。

 

 

このメッセージが届く一番の理由が時代の変容に伴ったものであるようで、

「時代が変わる、その流れがより顕著になる」という言葉も頻繁に受け取っています。

この中で大切になって来るのが、自分軸で生きる事です。

 

このようなメッセージを頻繁に受け取っているので、

3月~4月にかけての間、自分軸で生きる事をテーマにコラムをつづっていこうと思っています。

サイトでも似たような内容のアイテムやリーディングの更新を行っていく予定です。

 

 

感覚的に、その切り替わりとなる日が今年の3月20日のような気がしています。

本当になんとなくですが、20日あたりから見えない所で何かが変わったんじゃないかと感じています。

その為にも、このテーマの取り扱いをこの時期にしてみました。

 

この日を境に唐突に全てが変わるという訳ではないと思いますが、

少しずつ、自分軸で生きる事への決意などが、サポートされやすくなっていくのではないかと、

そんな風に思っていますし、そうであってほしいなと願ってもいます。

 

 

今回は初めのご挨拶のような内容となってしまいましたが、

これから少しずつ、私に分かる範囲で「自分軸で生きる」ことの大切さや、

その方法についてのコラムを更新していこうと思っています。

このテーマにおいて避けては通れない自我や自己の話も出てくると思うので、

参考になりそうな点がありましたら、参考にして頂けたら幸いに思います。

 

 

それでは、この春の間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/
サイトブログができました:https://chamael.fc2.net/
無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********