メリークリスマス!人生からのプレゼントを受け取るぞ! | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。

 

 

 

メリークリスマス!!

こんにちは。早紀です。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

せっかくなのクリスマスなので、今日はなんかリーディングでもしよう!

と思いやってきました。

 

今回のテーマは人生からのプレゼントを受け取るぞ!

クリスマスと言えばプレゼント、プレゼントと言えば人生からの贈り物、

人生から送られてくる数多くのプレゼントをしっかりと受け取っていくために、

どんな心掛けをしていれば良いのか、また、今このタイミングで大切にした方が良い事は?

について、大勢の人々に共通したメッセージを受け取ってみました。

何か参考になる点がありましたら、参考にして頂けたら幸いです。

 

 

今この時に大切にしたい事:スピリチュアルな師(隠者)

一人で過ごすクリスマスを「クリぼっち」なんて言ったりもするようですが、

そんな言葉はナンセンス…一人で過ごす時間にも大切な要素は沢山詰まっています。

このカードは、一人で過ごす時間に恩恵がある事を伝えてくれているものになります。

一人でいるからこそ見る事のできる”気付き”を大切にしてみましょう。

誰かが抱く自分へのイメージよりも、自分が抱く自分に対するイメージの方が

自らが経験する多くの事に多大な影響を与えています。

好きになれる自分になろうとするのも悪くはないと思いますが、

そこから一歩進んで、今ここにいるありのままの自分を愛そうとしてみて下さい。

この時に働く愛情が”無条件に受け入れる力”を高めてくれます。

 

 

ブロック:思考のエース

思考には気を付けて下さい。

人生がどれだけ良い物を用意してくれていたとしても、

思考1つでそれを拒む事もできてしまいます。

思考は目には見えないですが、とても大きな力をもつものなのです。

プレゼントは、いつどんな時にやってくるか分かりません。

「○○ではないから」と言って、幸せではないと考えてしまうのを待ってみましょう。

特定の出来事が起こっていないから幸せではないと考えてしまうと、

それ以外の幸せ…つまりは人生からのプレゼントに気付く事が出来なくなってしまいます。

無数の可能性に対して心を開いておくと良いでしょう。繰り返している思考に気を付けて下さい。

 

 

ブロックを解除するために:思考の2

自分自身を高めてくれる考え方に意識を集中させてみましょう。

日常的に陥りやすく、自分を高めるとは逆の方向に向かってしまうものをいくつか挙げておきます。

 

1:否定や批判

2:男はみな○○、女はみな○○のようなレッテルを貼っているかのような考え方

3:ゴシップや噂話、炎上ネタなど

4:心配や不安、疑い、懐疑的な視点

 

上記に挙げたようなものは、それを目にしたり、考えたりすると

嫌な感情が湧き出てきやすいものだと思います。

ただ、場合によっては上記のような感覚が娯楽になったり、正しい事と認識されてしまう事もあります。

特に何も感じなかったとしても、上記のようなものに触れた後には、

思考や心を落ち着かせる時間を設けるようにすると良いと感じています。

落ち着いて冷静に自分を見つめると、上記のようなものからダメージを受けている事に気付きます。

 

1:笑う事

2:眠る

3:瞑想する

4:聖典に刻まれている言葉など

 

逆にこの4点は、自分の状態を高めてくれるものになります。

笑い等に関しては、その時々の自分の状態に応じて”面白い”と感じる物が変化するので、

場合によってはゴシップなどのネタがとても面白く感じる時もあるかもしれませんが、

その時はその事で楽しむようにしていても大丈夫です。

ただ、自分の状態が変化してくると、面白いと感じる対象も変化してくるので、

そうなったら、すぐにゴシップのようなものからは関心を逸らせるようにしてみて下さい。

自分の感覚が変化したからと言って、自分が離れたものを楽しんでいる人達を、

蔑むような事を考えてしまっては本末転倒なので注意が必要です。

 

 

プレゼントを受け取る:思考のメッセンジャー

今回出てきてくれた4枚のカードは、どれも思考と繋がりのあるものです。

隠者も思考と繋がりがありますし、それ以外のカードに関しては「思考」のカードになっています。

人生からのプレゼントをしっかりと受け取るためには、

思考との向き合い方が肝心になって来ると教えてくれているのだと思います。

色々な方面から、色々な良い事が訪れます。

視野を広く持ち、一つの事に拘りすぎずに、色々な価値観を受け入れてみましょう。

それを心がけていると、人生からのプレゼントに気付きやすくなり、

気付きやすくなる事によって、受け取る回数もどんどんと増えていくと思います。

 

 

 

今回はキラキラした絵柄がクリスマスっぽいので、このカードでリーディングをしてみました。

まさか四枚とも思考を象徴するものが出てくるとは思っていませんでしたが、

それだけ、思考のパワーが強くなっているという事なのかもしれません。

人生からの数多くの贈り物を、どんどん受け取っていって下さいね。

 

素敵なクリスマスをクリスマスツリーサンタハート

 

 

**********
 
心からの感謝と愛をこめて…☆
KOMEJIRUSHI *ROOM(SITE):http://komeroomlove.cart.fc2.com/

NEW サイト専用ブログ:https://chamael.fc2.net/

無料のメッセージ:http://tzaphki777.web.fc2.com/mb_ringosan.html
 
**********