ソロモンから学ぶ | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる





前々から読みたかった「サラとソロモン」という本を買い、
2日で全部読んでしまいました。
非常に可愛らしい、読んでいて楽しくなるような本です。

全て読み終えてしまって寂しかったので、昨日、寝る前に再び読み始めました。
主人公のサラが、賢いフクロウさんのソロモンに教えられているのを読みながら、
自分の試してみようと思いつきました。


数日前から寒暖差アレルギーなのか何なのか、常に鼻が詰まっている状態で
口呼吸をするので咳が出てきてアタフタしている状況でした。
そこで「鼻呼吸ができる喜び」をイメージし、どれだけそれが心地よいかを考えながら寝てみました。
念のためにいつも通りマスクは装着し、
鼻呼吸をして経験した素晴らしい瞑想の経験などを考えていました。
ついでに布団がぬくぬくであったけー、心地良いーと考えていました。


朝、眠りから覚めると、自分の息の音が前日よりもずっと静かな事に気づきました。
より意識が鮮明になってくると・・・なんと鼻で呼吸しているではありませんか。
「えー!効果抜群じゃーん!すごーい!信じられなーい!」
と朝の支度をしながら繰り返し考えていると、また鼻がつまりはじめました。

効果をキープできないような思考を繰り返したからか、
それ以外の要因でなのか、直ぐにもとに戻ってしまいましたが、
今日はここ数日間で一番ぐっすり眠った感があったので、
寝ている間は鼻呼吸をしていたのかもしれないと思っています。
口で呼吸をすると、口がかぴかぴになるので目が覚めるんですよね。

ソロモンの教え、すごい!
さすがエスターさんの本!エイブラハムの教えも素晴らしい!


本には、何を経験したいのかを考えてと書かれていました。
つまり「鼻が詰まっていると苦しいので鼻が治ってほしい」と考えるのではなく、
「鼻で呼吸をするとこんなにも素敵なんだ」と考えてみようという事だと思います。

○○が嫌だから○○になりたいというのは、
経験したい理由ではなく、○○を経験したくない理由だという…
こういう小さな違いが、大きな違いに繋がっていくんだなとひしひしと感じました。


面白い体験をしました\(^o^)/





- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ