3月のリーディング | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


やあこんにちは!早紀です!!

明日から3月に入りますね。
チラホラと春を感じさせる小さな花たちが咲いてきて
温もりの到来をヒシヒシと感じておりますtanpopo☆☆
(昨日の夜はめっちゃ雪ふってたけど驚き

12月から約3ヶ月間、自分を見改める静かな変容の時期に突入し、
個人的に、学びと内観を繰り返す時をすごしていました。
感覚的に、それも2月で一旦の区切りを見せてくれるのではないかと感じています。

3月は春の息吹をヒシヒシと感じ始める月です。
新年度を目前に控えたこの月を、いつもと同じようにカードリーディングしてみました。

SN3J4924.jpg

3月のリーディングに選んだのは「THE MAP」というカードです。
オラクルカードでは珍しく、逆位置を採用しているところが面白いです。
ポジティブなメッセージだけでは無く、何の変容が必要か?という
メッセージも伝えてくれるような、賢者っぽい雰囲気を持つカードだと感じています。

私が最も得意としているヘキサグラムスプレッドを用いてのリーディングにしました。



SN3J4922.jpg

前半…聖なるプール
中頃…コンパス
後半…ボーンコレクター
心がける事…分裂(逆位置)
周囲…乾いた砂漠(逆位置)
自分…火花(逆位置)
3月の象徴…一緒に



3月前半の流れ象徴として出てきている「聖なるプール(一番上のカード)」は、
自分の思考、信念、感覚が世の中に反映されていく事を伝えてくれています。
自己愛と自己肯定感をテーマとしているカードです。
3月の前半は、自分をどのように把握しているのか、どのように扱っているのかを
少し時間をとってみておくのが良いかもしれません。
また、この時期は自分の人生に対して考えが深くなる時期かもしれません。

3月中頃の流れの象徴として出てきた「コンパス(右下のカード)」は、
アナタがこれまでに経験したことが無い流れに突入する事を示唆しています。
此処で重要なのは「本当の自分が指し示す方向に進み続ける」という事です。
前半に出ていた”自分をどのように把握しているかを見つめてみる”というアドバイスが
此処でしっかりと生きてきます。内観や静観も決して無駄な行為ではありません。
それをする事で、行くべき道へ、力強く進んでいく事ができるようになります。

3月の終盤の流れの象徴として出てきたのは「ボーンコレクター(左下のカード)」です。
このカードは、過去に何らかの理由で傷つき「もう自分はそれを経験できない」という
信念が構築されてしまった場合でも、アナタの完全性は失われてはいない事を伝えています。
「経験できない、私には無い」という感覚は、傷ついた自分から出されている答えですが、
ボーンコレクターが保存しているアナタの完全性には、全てを持っている私がいます。
3月初めに出ている”自分をどのように把握しているかを見つめてみる”という行為が
此処で現実化すると教えてくれているようです。
持っていないと思い込んできたものを持てる自分に気付き始めるようなチャンスがありそうです。



対策の位置に出ている「分離の逆位置(真ん中のカード)」は、
もう既に卒業している状態に何時までも執着している事へ喝!を与えています。
「上手く行かなくなってしまった…」その理由は、アナタが別のステージに移ったから
かもしれません。そうであるならば、自分の在り方を今一度確りと見定めて
これからどのような思考や行動を取っていけばいいのかの計画を立てる時です。
一時しのぎ為に、新しい展望への切符を捨てるような事はしないようにしましょう。
何かが上手く行かなくなった時は、新しいステップに進むための合図である事もあります。

周囲の位置に出ている「乾いた砂漠の逆位置(左のカード)」は、
アナタを最善への道へと進めてくれる力は外にはありません。と伝えてくれています。
自分の周りにいる人に自分を助けて欲しいと言っても、その願いは叶いにくいでしょう。
3月は、自分で自分の在り方を決定し、一歩踏み出す時期なのだと思います。
特に、周りが使っているネガティブな発言からは、できるだけ距離を置きましょう。

自分の位置に出ている「火花の逆位置(右のカード)」は、
自分が求めていたものはこれだ!!というものが見つかったとしても、
それを直ぐに周囲の人々に伝えたり、衝動的に行動する事は控えるようにと伝えています。
周囲の位置に得ているカードは、周りの妨害にあうと言う警鐘を含んでいます。
そしてこのカードも、周りがアナタの情熱の火を消す可能性があると伝えてくれています。
自分の中で情熱の火が炎になるまで、もう少し待ってみましょう。
自分が見つけた大切な宝物を皆にシェアするには時期相応のようです。
完璧なタイミングで披露するチャンスはやって来るので、今は自分の中で大切にしましょう。



SN3J4923.jpg


3月の象徴として出ているカードは「一緒に」です。
このカードは、アナタに豊かなパートナーシップが迫っている事を伝えています。
「周囲と自分との関係に良くない結果が出ているのに?」という感じもしますが、
これは、アナタと自分の人生、アナタとアナタとの関係も示しているのだと思います。

多くの人が、幼い頃にありのままの自分を表現しない事を覚えます。
それを繰り返していると、大人になってから、本当の自分への憧れがでてきます。
「経験でき無い」と思い込んでいる物を、すんなりと経験出来てしまう自分が、
今の自分と重なるように存在している事が、どうしても分かりません。
自分を抑え込むと言う思考を繰り返してきたので、そっちが正しいと思い込んでいます。

上記のような状態にある時、本当の自分への扉を少しでも開けると、
踊りだしたくなるような喜びが内側から湧いてくるのが分かります。
自分の可能性、自分の魅力、自分の人生の素晴らしさ、世界の美しさに気付くからです。

この素晴らしさを皆にも知って欲しい!そう思って、まだその世界を見ていない人に説明します。
すると「何を言っているの?」と、予想していなかった答えが返ってきます。
それを見ていない人にとっては、それは自分の世界に無いも等しい状態にあるからです。

自分の中で自分の喜びに繋がったら、先ずはその喜びと仲良くなることから始めましょう。
そこを確りと感じ、本当の自分で生きていく為に慣れる時間が必要です。
このプロセスを踏んでおけば、周りが自分が見たものを否定しても、自分を信頼しておけるでしょう。
自分の中でもまだ不完全な状態にある時は、どのような物でも外に出す事は、
控えた方が良いでしょう。待っていれば、周りに求められる時期が必ず到来します。

素敵なパートナーを求めている人や、パートナーシップを豊かにしたい人は、
他人のアナタに対しての評価に、出来るだけ耳を傾けないようにしてください。
アナタの気持ちが上がるような物ならいいですが「○○だから…」とか「そんな事では…」と
いった否定的な言葉を受け取る度に、自分の魅力への疑念が強化されてしまいます。

自分が引き寄せるパートナーシップは、自分が自分に対して行っているものと同じものです。
自分自身を尊重し、心から愛して居る時に、自分の事を尊重し、心から愛してくれる人と出会います。
誰が何と言おうと、これまでどうであろうと、アナタは素敵な人です。
それだけを心に刻んで、先ずは素敵な自分を愛する事から始めていきましょう。




春を目前に、夢や希望、愛の到来、新しい発見、自分との統合を
象徴するようなメッセージを与えてくれました。

此処で注意してほしいのは、アナタを阻害するような事があったとしても
周りが悪いのだと責めすぎないようにしてほしい事です。
周りの人と、アナタの立っているステージが違うので、
違うものを見ているし、違う事を感じているのだと捉えるようにしてください。

ステージは無数に存在しています。上とか下とか言う概念が通用しない程にあります。
ですから、どのステージも貴重なものとして捉えるようにしてみましょう。
そうしていた方が、どのステージにいる自分でも受け入れるようになります。

アナタは自分を愛するように他人を愛する
そんな風に、夢の中で何かに言われた事があります。
特にパートナーシップでは、自分から自分に与えていただけの愛情を、
自分のパートナーに与える事になると伝えてくれました。

世界は、同じ波長のものが引き合うように出来ています。
心から愛し、愛される経験がしたいと思っているのであれば、
自分の事を心から愛して「存在」を心から愛している波長を出すようにしておきましょう。
そうすれば、大きな愛情のやり取りを行える相手との出会いがきっと出てきます。

自分は一つの存在です。存在は、この世の全てと繋がっています。
自分と言う存在を愛する事、尊重する事は、様々な存在を愛していく為に必要な事です。

遠慮なく、自分を愛するための行動を続けてください。
自分を認める気持ちを大切にして、自分の気持ちが喜ぶことを与えてください。
嫌悪されている自己愛の強い人たちは、潜在的に自分を酷く嫌悪しています。
だからこそ、自分以外のものを傷つけて、自分の人生を辛い物にしていきます。


やあ沢山の素敵経験を!






- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ