タロットとか買った!日記!! | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


SN3J4475.jpg

ドリーンさんの新作カードを買いました!
写真をコラージュしてあるイラストなのかな?
カラフルで楽しいカードです!

大天使だらけのカードを見ていると、ルイーズ・L・ヘイさんに似ているカードを見つけたり…

SN3J4476.jpg

写真はちっさくて見えにくいですが、「ミカエルのクィーン」がルイーズさんに似ています。
(従来のタロットの”ソードのクィーン”に該当するもの)

SN3J4479.jpg

ルイーズさんはこの方。
ドリーンさんの書籍やカードを出しているヘイハウスの創設者なので
ご本人かもしれないなぁ…と思っています。
ルイーズファンとしては嬉しい限り。

ソードは”知性”を象徴しているので、思考で病気も人生も変えてしまう
メゾットを教えてくれている彼女にぴったりのカードですね。

私は本当に、彼女にあこがれています。

ルイーズさんは、60歳の時に世界的に有名なヘイハウスを創立しています。
「年齢なんか関係ない」と彼女に言われたら「はい」としか言えなくなります。
彼女の著書「ライフヒーリング」は、本当にお勧めです。

私の父型の祖母も、還暦が過ぎてから中国語を勉強し始め
中国の方に日本語を教える事のできる資格を取得しています。
民謡楽器?のようなものも初めて、講師になり、NHKに出演したりもしていました。

身内に素晴らしい人がいるので、本当に大切なのは年齢では無く気持ちであると
深く理解する事が出来ています。
やる気と根性と、それを実践していけるという自分への信頼があれば
年齢など関係なく、何事も実施していけると信じています。




SN3J4478.jpg


大天使のタロットカードと一緒に、リーディングマットも購入しました。
実はこのマットを買うに当たって、少し面白い出来事がありました。


今年の春くらいに「白っぽいマットが欲しい。できたら金色も使用されているものが良い」
と一人で駄々をこねていたんです。その時に、白では無く黒だけれども
裏面が金色の使いやすそうなマットを見つけたので、妥協して購入しようと思ったら…
ガイドに「待ちなさい」と言われ…。

その時は「でも~でも~」と駄々をこねていたんですが、
「良いのが手に入るから今は待ちなさい」
とかなり強めに言われ、しぶしぶ購入せずに家にある紫と水色のを使っていたんです。
(はっきりと覚えています。3回くらいくりかえしたから!(笑))


そしたらこの7月に、写真のマットが発売され、
やあすげぇ!おいらの理想が具現化したマットカラー!!
となり、喜んで購入しました。ガイドさんは開発現場を見ていたのかもしれないですね(笑)

ちなみに、もう一つあります。
近所にカードの売っている店が無いので(大阪の時もなかったけど)
ライトワークスさんでいつも注文しているんですが、そこで可愛い天使のコップを見つけたんです。
「欲しい!!」と思った矢先に売り切れてしまい


┌┤´д`├┐あう~


となっていたら、再びガイドが”大丈夫、手に入る”と…
大丈夫と言われても、もう入荷しないと思い込んでいた私は、新しいドリーンさんの講座と
一緒にタロットかを注文しようと待っていたら、
新しい講座が始まる前日くらいにコップも入荷されて、一緒に注文する事ができました。


これは単なる買い物に関してですが、もっと大きな事でもガイドが
「大丈夫」
「もう少し待てば理想通りの結果になる」

といっていたら、それは間違いなく”大丈夫”だと思いますので、
ちょっとは安心して今できる事を取り組むようにすると良いと思います。
…と、幾度となくこういう経験を繰り返して思うようになりました(笑)


********************************


SN3J4477.jpg


では最後に、せっかくなのでこのブログを見に来てくださっている
皆さんに共通したメッセージをカードたちにお願いしました。

1枚目…アリエルの3
2枚目…ガブリエルの10
3枚目…アリエルのクィーン

経済状況に関するメッセージのようです。
お金の事で、自分の時間や体力・気力を削っているような事がある場合、
ちょっとした贅沢をして自分を楽しませるようにしてみましょう。

5月くらいかな…?あたりからずっと豊かさのカードが出ています。
この時期は金銭状況を良いものにする影響を受ける事が出来ると思いますので、
最も強くそれらに影響を与える”思考”を改良する事を検討してみてください。
行動よりも行動を起こす要因となっている思考パターンの組み換えが重要です。

自分の好きな事を楽しめる時間が、これから設けることができそうです。
アナタにぴったりの、素敵なアイテムや場所(カフェとか)との出会いもありそうです。
大いに期待して、そして大いに、それらを感じる事を楽しんでみましょう。

この夏は、ちょっとしたご褒美を自分に与えてくださいね。
それを行っていいほどに、十分に働いたと伝えてくれています。




やあもうすぐ8月ですね!!
暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。






- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ