手放してみる | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


やあこんにちは!早紀です!!


最近、お知らせばかりで申し訳ありませんでしたm(__)m
また、細々と記事を書いていきますので、よろしくお願いします。


*****************************




不安や悩みは、どんな時にでもあるものですが、
一度それらを手放してみると面白いくらいに物事が進む事があります。

「何とかしなければ」という真剣さが何よりも大切だと言われている事が多いですが、
精神的な領域から見ると、「自分で何とかしようとせずに、問題は天に委ねる」
という姿勢が何よりも大切だと言われていますし、実際に、
その姿勢を実践する事でアルコール依存症などから回復されている方々もいらっしゃるそうです。

自分の事を自分で出来なければならない。
問題は呑気に構えるのではなく、真剣に、解決策を求め続けなければならない。

という風な解釈の元育てられることの多い私たちにとって、
天にゆだねると言うのは場合によっては抵抗を覚える行為でもありますが
それでも、とても大切な動きだったりします。




お手上げ!!

と宣言して、ずっと働かせっぱなしの頭を休ませてあげる時間はとても大切です。

より大きな存在に抱かれているという安心感は、
私たちにとても大きな力を与えてくれると実感しています。






- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ