大天使ウリエル | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


■大天使ウリエル
天使階級では最上位とされる熾天使に分類される事の多い天使。
智天使、太陽の統治者、神の御前の天使、タルタロスの統治者
救いの大天使等と多数の部署(?)に所属している。※早紀調べ

イメージカラー:赤色、黄色、琥珀のような色、金色
シンボル:太陽、炎、大地
どちらかと言えば…男性のように見える



私が感じるウリエル


働きかけが強い。
かなり率直に伝えてくれる。
側にきて欲しいと願うと直ぐに変化を感じ、必要な言葉を強く与えてくる。
繰り返し何度も何度も何らかのメッセージを伝える事がかなり多い。

→思考が混雑していると思った時はウリエルにお任せ!
→最も良いアイデアを与えてくれる
→最善の策を伝えてくれる(策と関わりが深い)
→リーディングのサポートもしてくれる
→人によって地味に感じるか派手に感じるかで2極する
→かなり意思が強く、彼の伝える事を行うまで繰り返しメッセージを与えてくる
→物静かな雰囲気だが与えてくる印象は強い
→仕事や学業に関する悩みの解決に導いてくれる
→対人関係の悩みも彼に相談すると良い
→指導者(何かを伝える役)のような雰囲気をもっている
→彼にお願いすれば最善の方向性へ導いてくれる(特に仕事や学業)




*-*-*


私の中ではかなり年を重ねた存在に映っています。
聡明で知恵があり落ち着いていて物事の真髄を見抜く力が抜群です。

天使の姿は大抵美しい人の容姿をしていますが(そう感じる事が多い)
ウリエルも同じで、雰囲気は古い魂という感覚を受け取りますが、
見た眼は若くて美しい美青年としてヴィジョンに現れる事が多いです。

私は彼に太陽や炎の明かりを感じる事が多くあり、
かなり男性的で直線的な何か(エネルギー?)を感じとっています。
ウリエルは愛情深い天使(慈悲深い)で、頼めば最善の結果がでるまで
ずっとサポートを続けてくれます。特に仕事面や学業はウリエルにお任せです。

適切で現実的なアドバイスを与えてくれる事も多く、
彼のメッセージの大半が「ピンときた!!」という感覚でもたらされます。
ピンと来た事はどうしてもしたくなり、先延ばしにしても何度も、
それをするように促されます。意思が強いと感じるのはこのためです。

ウリエルは物質世界に住む私達に多くのサポートを与えてくれます。
つい目が曇りがちになってしまうこの世界を明るく照らし、
物事をシンプルに前向きにとらえる力を与えてくれる感じです。
行き詰ったと感じた時は、彼の名前を呼んでサポートを願うと良いでしょう。
この時、ウリエルを信頼して彼に任せる姿勢を持つ事が大切です。

例をあげると、評判の良いデザイナーにデザインの仕事の依頼をしたのに、
人に任せるのが怖かったり罪悪感をもったりで結局自分でデザインを行い、
頼んだデザイナーの案は全て放棄して、自分だけで何とかしようとし、
結局思うような結果を出す事ができなかった…という感じです。
頼んでおいて断るというナンセンスな行動をとってしまっているのです。

人の力を信用できない、任せるのは悪い気がする、思うようにならないのでは無いか…
そういう疑いの気持ちが”サポートの力”の効力を弱め、
また実際の援助者を遠くに引き離している結果を導いています。

ウリエルは学業や仕事、またその中における人間関係に、
的確なメッセージを与えてくれます。
力強く、時には何かを辞める事を伝えてくる事もありますが、
現時点の自分に可能な行動しか伝えてこないので実践が可能です。
実践できるにも関わらず恐れから躊躇していると、
彼はより強いメッセージで”やるべき事”を教えてきます。





伝承でのウリエル

→ノアに知識を与え大洪水から救った天使
→アダムとイヴを天国に隠すのを助けた天使
→ヤコブと格闘した天使(カマエルと言われる事の方が多い)
→奥義の神秘を伝えた天使
→錬金術の方法を伝えた天使
→カバラを地上にもたらした天使
→名前は預言者ウリアに由来するといわれている
→かなり高位の天使と言われている
→高位であるが歴史上一度堕天使の烙印をおされている(人に)
→カバラでは地球を守護する存在と言われている
→”光”と結びつけられている事が多い
→人に秘儀を伝えたといわれている事が多い
→罪人を監視するタルタロスの統治者としても知られる


著名なスピリチュアルリーダーが唱えるウリエル

→知識を与えてくれる
→色々な問題の解決
→天候から人々を守る
→精神的な価値観の受容
→文章を書く事をサポートしてくれる(ガブリエルもこれに値する)
→学業のサポート(学生の守護天使)
→虐待・他者との対立に慈悲という強さを与えてくれる
→霊的な滋養が欲しい時に願うと良い天使
→霊的な物の見方をサポートしてくれる
→根深い恐れや疑いの感情の解放
→神の恩寵を与える天使(とにかく光と例えられている)










- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ