ゴールデンダンビュライト | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる


やあこんにちは!早紀です。

今日はゴールデンダンビュライトの説明にまいりました!



それでは早速いってみましょう~~~♪


*********************************

SN3J3824.jpg


ゴールデンダンビュライト

ダンビュライトは透明・黄色・淡いピンク色のものなどがある、
トパーズによくにた結晶で産出される石です。
透明なものと半透明な物とがあり、高度はトパーズよりも少し低いです。
無色透明のものはダイヤモンドの代用品として使用されていたそうです。

ゴールデンダンビュライトはその中でも黄色(ゴールド色)に見えるものです。
アゼツライトで有名なロバートシモンズさんの所では
アグニゴールデンダンビュライトと紹介されていたりもします。
この石と一緒にワークをすると「自分の源」とのつながりを見出す助けをする。
世界的に有名な彼にはそんな風に紹介されています。

また、別のヒーラーには「高い霊性」を宿す石と言われています。
「波動・波長が高い」「内側を綺麗に浄化する」という意味は、
ヒーラー達が共通してあげている事であり、スピリチュアルな色が強い子のようです。




SN3J3825.jpg


ゴールデンダンビュライトにつけられた意味

・理性と感情のバランスを図る
・理想に近い現実に到達する事が可能になる
・意識の浄化
・冷静さを養う
・体内の老廃物を排出
・感情面へのストレスに高い効果を発揮する

等があります。↓これより下は、私が実際に触れて感じた事です。


やあ
内側にある「暗い領域」を明るく照らすような存在です。
どちらかと言えば元気な印象を受け取る事のできる石だと感じました。

「光」「照らす」というものとのつながりが深いようで、
意識を集中させた瞬間に、自分の内面が明るくなったのを感じました。
ネガティブな思いや、ついつい悪い方に考えてしまいがちな人…
またそのような思考にさらされ続けたり、自分で行ってしまったりで、
ストレスを感じ、蓄積してしまっているような状態を緩和させてくれそうです。

セレスタイトやセレナイトのような天界とのつながりが深い石とよく似ていて、
この石から伝わってくるのは「悪いところは何もない」というメッセージです。
「罪の意識」や「自分には欠けている部分がある」という感覚を露にし、
そこにある”本当の事”を教えてくれているような働きをしてくれました。
ちなみに私が感じた”本当の事”は、罪悪感も欠乏感も存在しないというものです。

スピリチュアルな視点から言えば、私達は光の存在で、
足りないものは何もないし、許されていない事も何もない…
という感じのメッセージがぴったりと当てはまるような雰囲気を持っています。

もっと生活になじませた感覚で例えるのなら、
落ち込んだ感情を励ましたり、ストレスに長い間さらされてしまい、
傷ついて鬱状態になっているような心を治癒するといった感じです。
真っ暗で何も見えない部屋に電気がつくというと分かりやすいかもしれません。

真っ暗な状態は四方がふさがれているような感覚に陥り、不安を誘発させます。
何をしたら良いのか分からない、どこに行けばいいのか分からない、
自分が今どういう場所にいるのかもわからない、とにかく怖い…
真っ暗な所に差し込む光は、何も見えないという恐怖から私たちを救います。

私がゴールデンダンビュライトから感じたのはそのような救済のエネルギーです。


SN3J3827.jpg

ついでに透明のダンビュライトにも意識を向けてみました。

この石も上に書いた事と同じようなものを感じましたが、
こちらの方がより思考面に働きかけるのではないだろうかと思います。
ゴールデンダンビュライトが心の内側を照らすのに対して、
透明は思考を明るく照らし、こんがらがっているものを整理してくれる感じを受けました。

ゴールデンダンビュライトの方が広がりがあり、優しい感じを受け取ります。
この子とゴールデンのビーズを一緒に持っていた時に貰ったメッセージを記載しておきます。


パンジー恐れる事を恐れています

恐怖により凝り固まった思考や感情は、
その時の恐怖を抱いたまま時間の経過に身を投じています
つまり、永遠と恐怖を味わい続けているのです
私達はそこに終止符を打つ事ができます

恐れる事を恐れている状態とは、
今もまだ感じ続けている恐怖が増幅されるかもしれないという恐れです

これには無限の恐怖が連なります
恐怖は思考を混乱させ、精神を揺さぶり、体調を損なう事もあります

恐怖が恐怖を呼び寄せる連鎖を引きとめるには、
どこかで”今の状態”に身を委ね、何も怖いものは無い、
もしくは怖いものは去った事を知る必要があります

光は”何もない”事を顕著に示してくれる存在です


※意味は伝承されているもの、私の言葉は私の感覚をまとめたものです。


*********************************

ゴールデンダンビュライトは柔らかそうに見えて固い石です。
雰囲気的には柔らかいのですが、鉱物としては固いという特徴を持っています。



やあ石の持つエネルギーや個性の感じ方は十人十色だと思います。
見る事で分かる人もいるし、触れる事で分かる人もいます。

「綺麗だな!」「大好きだ!」と思える子と一緒にいるだけでも十分に、
石達の愛や恩恵を受け取っている事になります。
大好きな存在と素敵な日々をお過ごしくださいね。


また何かあったらら石記事を書きにきます!!
この石はどんなの??と言うものがありましたらよければ教えてください!
所有していれば、それをリーディングして書きに来ます花


***********************
星ゴールデンダンビュライトのアイテムはこちら
http://komeroomlove.cart.fc2.com/ca48/225/
http://komeroomlove.cart.fc2.com/ca38/226/
***********************



- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ