【りんーご】 カードの意味「魔術師」 | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる





よぉ、俺だ。りんーごだ。

今日はタロット大アルカナ22枚のうち
魔術師についての説明だぜ!
指を指す大アルカナについてはこの記事を参考にしてくれ


*****************************


番号:1 名称:魔術師(THE MAGICIAN)
テーマ::開始、新しい出会い、技術、自分にはできるという自信

* * * * *

≪正位置≫

自信、新しく始める、新しく出会う、自分の技術を信用する
技術面を磨く時期、自分の力を信用する、創造性、純粋な男性エネルギー
●恋愛
新しい出会い、新しい進展がある、告白するチャンス、チャンスを掴む
●仕事
新しい事業、新しい試み、技術面を磨く、自信を持つ
●健康
心配の要素は見えない、不安がある場合は検査を行う
●スピリチュアル
創造性、純粋な男性エネルギー(創造するもの)、光、全元素を司る者

* * * * *

≪逆位置≫

自信がない、自分の技量を否定しがちな思い癖がある、決断の必要
自分にできることを行う、何をしたら良いのかがわからない状態になっている
●恋愛
自信がない状態に陥ってしまっている、恋愛において無理をしがち、少し違う事をする
●仕事
基礎からやりなおす、計画を見直す、新しい事は着手すべき時ではない
●健康
疲労感、全身の倦怠感があるようなら休む、不安がより強い不調を引き起こす
●スピリチュアル
エネルギーのブロック、創造性に対する疑問、男性エネルギーの不調

* * * * *


りんーご此処に記載しているのは「だいたいの意味」であって、これがすべてではないぜ!!
カードの絵柄から感じるものや見た瞬間の感情を参考にリーディングしてみよう!



*****************************


1魔術師の解釈

魔術師は22枚のカードの最初に位置する存在なんだ。
愚者のカードは「0」だから、始まりでもあり終わりでもあるカードなんだぜ!
(無の状態って表現すると感覚が受け取りやすいぜ)

魔術師のカードは、地水火風の4大元素を表すアイテムが全て描かれている。
魔術師はこれらの元素の力を利用できる人物で、
彼は元素を「上手に使いこなせる」自信に充ち溢れているんだ。



魔術師のカードが教えてくれている事は、多くの場合「新しい出来事」なんだぜ。
新しく何かを産み出す力もしくはチャンスが到来している事、
もしくは、新しく何かを行っていける自信を持つ事を伝えてくれているんだ。

このカードは「自信」と深く関係している。
与える事で創り出す「男性性のエネルギー」を象徴しているカードだから、
このカードが場にでるような時は、出来る事からやっていくようにした方が良いな。

●正位置で出る時
「自信」「技術」「新しいスタート」のうちのどれかのメッセージを授けている。
どれを受け取っているのかはその時々の感覚か、
他のカードとの折り合いをみて判断していくだぜ。
もしかしたら”全部”って事もあるから、どれか一つに絞る必要もないんだぜ!

魔術師のカードはどちらかといえば行動的なものになるんだ。
だからこのカードを受け取った時は、じっとせずに動いた方が良いだろうな。

●逆位置で出る時
自信を失ってしまっている時、自分にはできないと思っている時、
もしくは自分を過信し過ぎて上手くいかずにイライラしている時…
等に出てきやすいのが魔術師の逆位置だ。

色々な状態があるが、その底の方には「自分への不信感」ってのがあるんだ。
魔術師の逆位置が場にでるような場合は、自尊心の回復を実践してみよう!

新しく始めようかどうか悩んでいる時に魔術師の逆位置が出たような時は、
「今は始める時期ではない」と伝えてくれているのが分かるぜ。
これは良い悪いというわけではなく、今よりも最善の時期が後々にある!
と教えてくれているんだぜ。


*****************************





魔術師のカードが出た時は、自分の力を信じてみよう。

自分が培ってきた技能・知識をおおいに使用していこうぜ!
そうする事で道が開けたり、新しい出会いに恵まれるきっかけになる。

魔術師のカードは新しく何かを始めたい時のお守りになる。
もしくは自信回復、純粋な光と繋がりたいと感じている時にも良いな。


?魔術師からの質問
・あなたは自分を信じられますか?
・人の意見と自分の意思、どちらを重視しますか?
・あなたは今、何を始めたいですか?

ラブ愚者のポジティブエネルギー
・自分が保有している創造性を刺激する
・新しく始める時の勇気とワクワク感を象徴している
・自分を信頼する事を教えてくれる

*****************************


!この記事は早紀が行うタロットリーディングに基づいて記載してます。
これが最も正しいという事ではありませんので、ご了承ください。

リーディングは柔軟な発想を持ちながら、恐れを手放した状態で楽しみましょう。
リーディングで分る事は「今の自分にできる最善の策」です。





- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご 無料でリーディング
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ