りんーごのミラクルコラム | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

誰しもが自分として在る事が一番大事。そう信じています。


よぉ、俺だ。りんーごだ。

今日からまた、ハードボイルドに俺連載を開催するぜ!
今回のテーマは、ない!!

特に無いから、【りんーごのミラクルコラム】という、
よく分らないタイトルを付けてしまった事を許して欲しい。

だが、一応の流れとして、以前やあがやったタロットリーディングに出ていた、
「傷ついたところを回復させる」というのを軸にして呟いていこうと思う。


よろしくなんだぜ!!

ってな、事で早速第一回目の「ミラクルコラム」を始めるぜ。









全く同じ事を経験していても、人によってダメージは違う。
特に、心のダメージはそのふり幅が大きいと思うんだ。

だから、「こうなったら、このように傷つく」という事は一切ない。
Aさんにとって大したこと無くても、Bさんにとったら凄くショックな事も沢山ある。

だから、「なんでそのくらいの事で」って言葉は言わない方がいいな。

あと、「あの人は平気なのに私は…」「なんでこんな事で傷ついてしまうんだろう」と、思い悩むのも辞めた方がいいな。

それが個性なんだから、責められる必要も、責める必要もないぜ。
【心の傷】の深さは他人やマニュアルが決めるもんじゃない。

自分が痛くて苦しいと思っているのなら、それを素直に認めてしまう事も大切だ。
「私は大丈夫」といって、傷に蓋をして、あと後に爆発してしまう事だって多々あるんだ。

けど心の傷を自分で認めるってのも、なかなかに勇気のいる行動だよな。




自分の中にあるネガティブをそのまま出してみよう!

こういう事に怒っている
こういう事に傷ついた
こういう事に悲しんでいる

そんな気持ちを、素直に自分の外に出してみましょう。
「出さない」という事が、一番心身の負担になります。

出し方は何でも構いませんが、文に書き起こすのが一番お勧めです。
文法もなにも気にせずに、ただ自分の感情をそのまま表現してみましょう。
そしてその間に起る、感情や肉体の変化を全部受け入れてあげてください。

泣いても怒っても笑っても、何をしても感じても大丈夫です。
それだけ頑張ってきた自分を、もっともっと評価しましょう。



本当に癒しを必要としている部分から目をそむけているから、
「私だけが特別に苦しい」という感情が産まれてしまう事がある。


そうなったら、不幸自慢とか、どれだけ自分が大変な思いをしているとか、
どれだけ自分が特別な存在かを人にアピールしたくなる。

それは、心の中に満たされていない部分があるからだと思うぜ。


満たしてやろうぜ、自分の心を。泣いているその部分を癒してやろうぜ。


誰に何を言われても気にしなくて良い。
誰かと比べて惨めに思う必要も無い。

もっともっと素直に、心の底から助けを求めても良いんだぜ。







ヒーラーの勉強会に行ったとき、良いヒーラーになる為の絶対の条件に以下のようなものがあった。

【良いヒーラーになりたければ、一番最初にアナタ自身が幸せになりなさい】


幸せの形は人それぞれだから、自分が幸せだと思えるのならそれで良いんだぜ。
けど少しでも満たされない思いや不安があるなら、人に与えるより先に、自分に与えなさいって事だ。
これは別にヒーラーに限った事では無いと思うぜ。


「私は大丈夫」が口癖になっていたら要注意。
助けを求めている内側の声(感覚)に気づいてあげてくれよな。






りんーご 第一回目はこんな感じだ。
   出来るだけ無理をしないで欲しいという方針でやっていくので…よろしくだぜ








- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - -


宝石紫
 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜

    セールプチペンダント半額セール中セール

りんーご のスピリチュアル勉強会は ここゆび から。
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



りんーご星ありがとう星やあ