真実を語り、真実を欲する | こめじるしるーむ

こめじるしるーむ

私として生きる





よぉ、俺だ。りんーごだ。

さっそく今日も始めて行こうぜ。




真実を見つめる

真実は、目前に広がっている世界です

アナタに与えられた情報が、今のアナタにとって受け取れる言葉です。
真髄に近づいて行きたいのなら、自分がそうなるように努力します。

金持ちになったり、人の上に立っても真髄には近づきません。
どれだけ愛し、どれだけ正直に生きただけが重要です。


■ 真実は常に内側にある事を覚えておく

■ 真実という仮面をかぶった虚像もある

■ 偽り続けると歪みが産まれる

■ 罪悪感の強い者ほどよく怒る

■ 全ての感情は自分に向けられていると知る




りんーご ちょっとスピリチュアルっぽくなってきたぜ!

よく言われている事をまとめてみただが、実践するとなるとこれほどやりにくいものは無い。

なんやかんやと言っても、金はある方が自由になれるし、不安や心配も減る。
安定した賃金を得る為には上に立つ事が一番だ。
見た目だって美しい方がもてはやされる、学業もトップに行った方が羨望のまなざしを受ける。

良い気分に浸りたいという思いは、誰にだってあると思う。
人間には欲がつきものだから、それを全部今すぐ捨てろといっても無理な話だ。

だから俺は、上に書いたことを「今すぐ始めろ!」とは言わない。
ただ、不完全なものをもっているという事だけを分かってもらえたら嬉しい。





■ 断片しか見れない

りんーご 俺たちは、自分の目で見た世界、自分が感じてきた世界で生きている。
それは当然のようだと思うかもしれないが、そこに執着してはいけない。

例えば、日本の常識は全世界共通だから、海外でも恥をかかないと思っていてはいけないよな。
子供の頭をなでる国が無礼に値する国だってあるし、お墓参りをしてはいけない国だってある。

俺たちは「自分がいる場所で知ったこと」が一番正しいと漠然と思っている。
この世に誤りがあるとすれば、その姿勢こそが一番の間違いなんだ。


一部を知ったからって、全てを知った事にはならない。






俺たち一人一人がもっている知識は、パズルのピースみたいなものだと思うんだ。
色々なピースをつなぎ合わせて、ひとつの絵を作り上げていくんだ。

その絵が真実を表しているものなのだとすると、このピースはひとつも欠けてはいけない。
この一つのピースがないと、絵(真実)は不完全になるからだ。

一つでは不完全だから、もちろん間違いもある。
だが、その間違い(くぼみ)がなければ他のものと繋がる事もできない。

俺は、科学とスピリチュアルは統合した方がいいと考えている。
この二つは対照的に見えるが、本当は同一の存在だと思うんだ。

望んでいる事も、目指している事も、同じなんだ。
本当はそこだけを見ていればいいのに、お互いに「違う所」ばかりに注目してしまっていて、
否定しあったり、傷つけあったりしている。

科学にある知識の「穴」は、スピリチュアルで言われている事で埋める事ができるし、
逆にスピリチュアルの「穴」は、科学の知識で埋める事ができる。

最もベストな形は、お互いが協力しあう事だと思うんだ。

科学もスピリチュアルも、「真実」を求め、それを日々探究している。
ならば別の視点からそれを捉えてきた「ピース」を繋ぎ合わせるのが一番良いと思うんだ。

全体は俺たちが思っている以上に大きくて果てしない。
だからこそ、小さい知識にしばられていては、いつまでたっても「真実」にたどり着く事ができない。








真実を見つめるには、自分に足りない物を素直に認めてしまえばいい。
虚勢を張る必要も無い、競い合う必要も無い。

補い合えばいいだけの話だ。

真実を欲し、真実を語ろう。
アナタが一生懸命に真実の絵を作ろうとすれば、同じように真実を求めている人と引きつけあう。



この記事に、アナタのきっかけになる事があれば幸いだ。


じゃあな、あばよ!!










◆ 告知 ◆

   

 12月のピンク色アクセサリー申し込み受付中星 
 申し込み期間 12月12日~12月19日まで

星 詳しくはこちらまで→ピンクだピンクだーーー!


- - - - - - - - - - - - 全ての命に愛を… - - - - - - - - - - - - - - - 

宝石紫 KOMEJIRUSI *ROOM ←ショップはこちらから音譜
りんーご のスピリチュアル勉強会(偏ってます)は ここゆび から。
やあ よかったらプチっと応援宜しくお願いします↓↓↓


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

人気ブログランキング  ブログ村 哲学・思想ブログ   FC2 Blog Ranking   



 

りんーご星ありがとう星やあ