箱根駅伝2017へ向けて!?マラソンのオフシーズンの始まりです。 | マラソン初心者に多いケガを治す方法と傷害保険の選び方‼

マラソン初心者に多いケガを治す方法と傷害保険の選び方‼

生涯現役で生きよう!まったくの初心者でもケガを防ぎ、楽しんで走り続ければフルマラソンを完走できる! 笑顔がモットーのランニングコーチが、マラソン初心者に多いケガを治す方法とおすすめ傷害保険の選び方をお伝えします。


みなさん、おはようございます。

今朝も、妻と一緒に「週末早朝ランニング」
ホームコースの江戸川土手は、また冬の空気に逆戻りです。


違うのは・・・花粉が凄くて、「マスク・ラン」が必須になっていること!

1㌔走ったところで苦しくなり始め、
3㌔目には、マスクが汗で濡れて空気が吸えなくなり、
ラスト1㌔は・・・マスクを「パコパコ」させながら(笑)、
スピードを維持するのがやっとです。


「きっと、高地トレーニングと同じだけの心拍強化に繋がる!」
と信じなければ・・・やってられません(笑)。


そういえば、
明日はリオ・オリンピック女子マラソン代表選考レース「名古屋ウイメンズマラソン」

完走の記念品がオシャレで、一般女子ランナーにも人気の大会なので、
私の知り合いも沢山走りますが、なんといっても代表争いに注目ですね。


福士選手が出場を取りやめたので、選考の大混乱は避けられそうです。
よかった良かった(笑)。


オリンピック本番の事を考えると、
2時間20分台位で走り切る「新星ランナー」が出てきてほしいなあ~!!


順当にいけば優勝争いは、
最近凄く調子がいいと言われている小原玲選手、
実績があり試合巧者の木崎良子選手や、若手注目株・岩出玲亜選手かなあ~。

金メダリスト「野口みずき」選手が独走で大復活!!なんてドラマも素敵です。


これからランニングシーズンとしては、オフシーズンに向かっていきますが、
今年は「リオ・オリンピック」があるので、夏までいろんな意味で楽しめますね。


やっぱり、どんなことでも「目的」が明確だと燃えるし、成果も出やすいです!


つづく。