おせっかいすぎる義母 | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ



昨日のブログもお読みくださり、ありがとうございますニコニコ




いいね、フォローも本当にありがとうございますチュー




えーんえーん

昨日洗濯の戦いなんて書いたからか、今日洗濯機エラー表示がでちゃったーーー泣泣泣




洗濯機さんごめんなさい🙏

とりあえずコンセント抜いて明日また電源入れてみますえーん←コンセント抜く話もしたな真顔



​おせっかいすぎる義母



義母は人のお世話をするのが大好きな人



デイサービス時代も、今現在のグループホームでも必ず言われること




義母さんは、本当にいろいろお手伝いしてくれますひらめき



洗濯をたたんだり、野菜を洗ったり率先してやってくれますよーひらめき



隣のテーブルの人が、少しもたついていると手を貸してあげたり、なにかとお世話してくれますひらめき



義母らしくて笑えてきますw




でも同居の嫁にとってはただのおせっかい



もっと言うと余計なお世話



ご飯の準備や子供の着替えなど、とにかく口を挟んできてさっさとやってしまう




私、キッチンに2人で立つのが本当に嫌なんです。

狭いし、やりたいようにできないし、料理にケチつけてくるし、、、



子供のことも、なんでもかんでも先回りしてやろうとするので、子供に考えてやらせたいから手を出さないで!!と、何度も義母に伝えるも、まったく変わらず。。




まあ50過ぎたおっさんの息子にもあれこれやろうとして、自分でやるから座っとけと怒鳴られる義母だからなー





でもこれ、たぶん旦那は私がいるから自分でやると言ってますけど、いなかったら義母にやらせていると思う




昔から旦那のこともあれこれやってあげてたんだろうな




だから、箸🥢すら持ってこないでただまっているだけ。




子供と私に箸くらい自分で持ってこれば!と何度も言われても全然変わらないむかつき





子供に言われてしぶしぶ持ってくることもあるけど、自分の分だけむかつき




いやいや、今からみんなでご飯たべますけど?




なんか、旦那ってなんです




なんだろ、自分のことしか考えてないというか、家族というより、個人って感じ。。





結婚に向いてない人っていると思うけど、まさに旦那だなーって思います凝視




今更言っても仕方ないですけど、吐き出させてもらいましたオエー




本日も最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ




それでは今日も1日てきとーに頑張りましょうねードキドキ