そうよ!長男の嫁は大変なのよ! | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。

おはようございますニコニコ





昨日の続きです♪


義母にせいせいする


と、言われたことがなんだか



もんもんとするので、義姉にLINEをしました。



義姉は電車で2時間ほどのところに

家族で住んでいます。



義母は、義姉の子供が小さい時によく泊まり込みで遊びに行っていたので



義母が泊まるのはなんの問題もないはず



義兄はとてもいい人です


ニコニコえころん

ドクロ義姉


ニコニコ義母のことで、精神的に疲れてしまったので

2、3日そちらの家でみてもらえないかな?



ドクロ長男の嫁は大変ですね。解決作がないか考えよう



え?

ひとごとですか?




1ヶ月も2ヶ月もみてほしいって


言ってるわけじゃないのよ


たったの1泊2日でいいからそっちでみてほしいってだけなのよ


赤の他人の人に言われるならわかる



あなた実の娘でしょムキー


いや、今時赤の他人でも、わざわざ長男の嫁


なんて言葉使わないでしょ凝視


書類に書く時くらいやね笑



まあそれは置いといて←置いとくんかい





長男の嫁だけが義母の面倒を見なくてはいけないなんて、おかしいでしょムキー



2、3日、いや、1日だけでもいいから義母と離れたいだけのよ


なんで、わかんないかな


認知症になってからもそうムキーッ



私が見てるからえころんちゃん出かけていいよって、何回も言ってくれたけど、えっと、いつみてくれましたっけ?



あ、私が仕事でいない時に、きてましたね。たばこの灰が床に落ちてそのままになってたわ凝視



嫁はただただ義母を家から連れ出してほしいだけなんだけどなー


気をつかわずに、家で1日ゆっくり過ごしたいのよ




頼むから、義母から離れさせてくれ



世の中には、もっと嫌なことを義母や義姉から


言われてる方も多いと思います。


これくらいでって思うかもですが、、、




その当時は本当に顔もみるのも嫌だったんですよーーー



更年期も重なったのかなw


まあ、私はこの義姉の一言でLINEはブロック


その後の連絡を一切断ちましたグラサン



のちに義姉と話し合ったときに



長男の嫁は大変って言葉で私が怒ってるって



わかってたっていわれました。




しかも、わざと言ったらしいですわ。



この時に、私の中では縁をきりましたグラサン



義母のことは嫌いじゃないです。



義姉のことは大◯いです。



お見苦しい話を読んでいただき


ありがとうございましたラブラブ