認知症外来に行くのを嫌がる義母 | 人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

人生まだまだこれからです〜同居嫁終了〜

義母との同居25年。認知症介護6年。施設入所で同居は終わったけど、頑張った日々を少しでも残したくてブログをはじめました。よろしくお願いします。


ラブラブ幸せのドクターイエローラブラブ


東海地方でみれなくなる?


ちらっとニュースでやってたので、


前にどこかの駅で見かけた写真を貼り付けゲラゲラ


うーん、この駅はいったいどこだ?


日付をみたら1年前びっくり


やばい、全く思い出せないー




義母の認知症外来のおはなし

義母を認知症外来に連れて行くまでが、本当に大変でした凝視



ニコニコ私← ねー、ばーちゃん、最近よく忘れるし1回病院で見てもらおうよー


ドクロ義母←私は認知症の人のお世話をしてあげてたんだから、ぼけてないのくらい自分でわかるから行かない


ニコニコ私←いやいや、冷蔵庫のなかのヨーグルト見てごらん。買ったこと忘れて6個もあるやん



ドクロ義母←やだ、わたし、頭おかしくなっちゃったのかしら


ニコニコ私←だから病院いこー



ドクロ義母←私は認知症の人のお世話を、、以下省略w



連れて行くまでに1ヶ月は説得したかなー



結局最後は、1年に1回の健康診断行くよ


って嘘ついて連れて行きましたよー


車の中でぶつぶつぶつぶつ文句言ってたけど、


乗ってくれたらこっちのもんよ。


帰りに大好きな珈琲飲みに行こうねって


言ったらご機嫌復活しましたわ爆笑