こんにちは。

統合数秘のmidoriですクローバー

 

今日もお立ち寄り頂きまして、有難うございます。

 

昨夜22時からじゅりちゃんのラジオを聞き出して残り7分くらいになった時に旦那君が帰宅。

そこから夕飯の温めなどして日向さんのラジオ10分くらい過ぎた頃につけたら・・・突然私のブログを読んで下さってる日向さんのお声にビックリ!でした爆  笑

 

実はゴールデンウィークの間、本業のお仕事で千葉にいた私。

 

 

(朝屋台に向かう山道で、うぐいすの声が可愛くてしばし立ち止まって聞いてました)

 

 

 

 

老人ホームの方ではなく屋台村の厨房のお仕事で、毎日朝9時前から5時半まで1度もトイレにも行かず立ちっぱなしで料理しっぱなしで、身体は腰膝肩首とガクガクボロボロでした。

枕が変わると睡眠薬飲まないと全く眠れなくなってしまうので、それこそいつもはふらふら状態で本当に疲れきるのですが・・・

 

今回は仕事が終わってホテルの部屋に帰ってから寝るまでと朝仕事に向かうまでの間、日向さんのラジオのお声を(録音)ずっと流しっぱなしリピートにしておいたのです。

 

するとかなりの疲労だったはずなのに、今回は朝には復活していてしっかり動き回れるという快挙!

 

皆さん!日向さんのラジオ、浄化は勿論疲労回復(笑)パワー充電に是非是非びっくりマーク

 

じゅりちゃんの仏教のお話も、日向さんの痛みの不思議なお話も、とても面白かったですね音譜

来週はしっかり全部聞かなくちゃハートのバルーン

 

 

 

さて・・・

 

皆さん人生の中で「あ~幸せだな~」って心底思った時ってどんな時でしたか?

 

受験で合格した時・好きな人と思いが通じた時・子供を出産した時などなど色々あるかと思います。

 

私が1番幸せだなと思ったのは、娘の結婚式をハワイで終えた夜かな~おねがい

その時は間違いなく「今まで生きて来た中で1番幸せだ」と思えたのを覚えています。

 

人は「~になりたい」「~でありたい」と思って暮らしている生き物かもしれません。

成功者になりたい・愛されたい・幸せになりたい・有名になりたい・人格者でありたい・人気者になりたい・お金持ちになりたい・心豊かな人でありたい・・・

 

「お金持ちになりたい」とか「有名になりたい」「成功者になりたい」とかはなんだか物質的というか物欲的というか(笑)どちらかというと3次元的なあまりな感覚になりがちですが、「愛されたい」とか「幸せになりたい」「人格者になりたい」とかは精神的な事なので、良き良き!と思いがちかも。

 

ですが、どちらも今の現状では「足りていない」という根底の思いから出発している事に変わりは無いかもしれません。

 

私がこれまでに経験した「幸せ」と思った瞬間も、実はプラスがズーンとアップした状態を感じたものだった気がします。

 

これは時間と共に減って来るのでその幸せ感は長続きしません。

 

私はこの15年間くらい、沢山の講座を受けたり学びを探求したり資格をとったり、分野を問わずそれこそ沢山の本を読み漁ったり・・・と、自分探しや成長する為に必要と感じた事をやってみたりしました。

その時は「もっともっと」と修行が好きな人のようにwww

 

でもその根本が「足りていない」からだといつまで経っても「足りていない」状態から抜け出せない。

 

誤解してほしく無いのは、人生は一生学びですから、死ぬまで学び続けなくてはいけないと思います。

がむしゃらに学びを欲して進む時は必要なんですね。

 

 

「足るを知る」と良く言うじゃないですか?

 

自分の置かれた状況や自分の持っているもの、今の状態でそこに何も足さなくても「今ある状態」で既に満ち足りていて幸せなのだと”気付く”事で、とても穏やかな豊な気持ちになれるんですよね。

 

この状態は凄くアップした状態では無いしウキウキワクワクが激しい訳でもない。

でもとても穏やかに至福感に包まれていて、何が起きるからとか関係なく、この状態が長く持続する気がします。いわゆる「凪」な状態ですね。何をしていても何をしていなくても穏やかに幸せだと感じられます。

 

 

自分が持って生まれたもの・失ったもの・辛かった経験や哀しみ・今置かれている状況・周りの人達・その全てを加味して「あ~、足りていたんだ。幸せだったんだ」と”気付く事”で、「足りている」という根本になるので「足りていない」という状態から抜け出せるのかもしれません。

 

 

作家で音楽家のさとうみつろうさんが、ちょうどこの事をとても科学的?に説明して下さっている動画がありますので、共有しておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

先日のナイトイベントでじゅりちゃんに言われた「何もなくてもただただ楽しそう」っていうのは、多分、楽しい=キャピキャピドキドキ ではなくて、今ある状態で満たされているという感じなのかもしれません。

(お年を召したからただ疲れてしまったのかもですがwwwそれには触れずに笑)

 

とは言え、死ぬまで色んな事に興味深々でやりたい!と思った事はワチャワチャやって行きたいと思っていま~す飛び出すハート

 

明日はマンションの方で「生命の樹」のお話会が開かれます。

もしご興味のある方がいらしたら、今夜22時頃まででしたら受付間に合いま~す。

 

欠けている所がある自分であっても、自分のそのままを愛して行けて(勿論欠けを補おうとする事は必要です)罪悪感や執着を薄くして行けると良いですよねラブラブ

 

ではでは皆様素敵な1日を虹

 

 

 

 

ふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ

 

トランプハート「統合数秘講座・ベーシック」・・・ご自身や身近の方を軽くリーディング出来るようになります。

  場所:我が家サロン又はオンラインにて

  時間:3時間ほど×4~5回

  料金:8000円×回数

トランプクローバー「統合数秘講座・アドバンス」・・・かなり深く数字の理解が広まり、数秘リーダーとして活動出来ます。

 場所:我が家サロン又はオンラインにて

 時間:3時間ほど×5回

 料金:8000円×回数

トランプダイヤ「統合数秘個人セッション」・・・midoriによる2桁リーディングの数秘セッションとなります。

  場所:我が家サロン又はオンラインにて

  時間:1時間~1時間半

  料金:8000円

トランプスペード「宇宙と数の奇跡:1~9の物語」講座・・・数字の不思議さと宇宙の大いなる意思との繋がりを覗いてみませんか?

  場所:我が家サロン又はオンラインにて

  時間:2時間位×3回

  料金:8000円×3=24000円(進み具合で

  2~3回になります)

 

トランプハート「SHO禅カードリーディングセッション」・・・禅カードの9枚引きによって今現在のあなたの状態を読んで行きます。

  場所;我が家サロン又はオンラインにて

  時間:30~60分

  料金:5000円(数秘セッションと同時ですと1000円マイナスさせて頂きます)

 

 

全ての講座でオンラインご参加の場合はマイナス1000円でお受け頂けます。(テキスト印刷代・お茶代など)

 

 乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船星