苦手なのよねー(笑)

テーマ:
こんにちはニコニコ

インテグレーションヌメロロジー:統合数秘のmidoriですクローバー

今週火曜から、風邪でダウンしておりますショック

娘家族が順繰りに風邪にかかり、それがとうとう回って来たみたいアセアセ

喉と頭と関節の痛みと咳なのですが、夕方になると微熱が7.7位出てます。

流石に昨日は病院行ってお薬貰って来ました。

長引くなーってちょっとイライラしていたのですが、カードを引いてみたら…



アニマルスピリットカードでは神の迂回路を信頼してっていうカード。
一見無駄や遠回りに感じられる事や時間も、ちゃんと意味があって采配されているんですよね。

OSHOカードでは、純粋な潜在能力の中でリラックスする時、神聖な何かが生まれようとしている、外側に左右されずに内側に向かう事で祝祭となるみたいな感じ。

あらー、そうなのね笑い泣き

じゃあ、ゆっくりこの風邪の状態を味わいながら、身体もハートもデトックスしちゃいましょう!と、ずっと寝ております。

でもね、四日目でそろそろ飽きて来て(笑)

新しい講座のテキストを作ろうかなーと思っていたので、手書きでちょっと書いてからPCに向かう。。。

ワード苦手なのよねーもやもや

教えて貰った事無いので、全部自己流で試行錯誤しながらやってるので、「あっ!」って思ったら消しちゃったとかちょくちょく(笑)

今日も1時間位向かってたら背中が張って来るし思ったように進まないしでガーン

熱上がるといけないので途中でやめました(笑)

苦手な事は人様にお願いするのが良いって聞くけど、テキスト作り位自分でやれよ!って感じでしょ?

あー、チョチョイ!って作れる人が羨ましいピンクハート

1回ちゃんと教わろうかなー。どなたかお得意な方ご存じありませんか?てへぺろ

そんな感じで今週は身体からもデトックスで、2019年の始まりのお祝い(いらない物出ていけー!)週間と相成りましてございます~笑い泣き

時間はたっぷりあるけど、本を読むと疲れるので、朗読を聞いて楽しんでます。

そして先週行ったムンク展で、お気に入りのポストカードを購入して来たので



ムンクで私が大好きなこの4点ラブ

お姉さんを書いた絵は本当に美しい。ムンクの繊細さが凄く表れている線だと思います。そしてマドンナも惹かれます。美しいと感じるなー。
太陽はムンクの絵の中で1番明るさや力強さを感じる1枚ですよね。

我が家のリビングに貼りましたラブラブ

風邪が治まったら、新年企画をやりたいなーなんて思っていますので、ご都合あったら是非いらして下さいねウインク

あー、どなたかチョチョイのチョイとテキスト作れる魔法教えて~にひひ


皆様、お風邪など引かれませんように⬅️誰が言う?(笑)

お身体大切にお過ごし下さいませ黄色い花

2019年 妙な感覚から…

テーマ:

3が日が終わりました。

 

皆様穏やかなお正月をお過ごしの事と思います。新年(我が家は喪中なので、「明けまして・・・」というご挨拶は失礼させて頂きます)

 

昨日は熊本で大きな地震がありました。九州の皆様は不安な夜を過ごされたのではないでしょうか。お大事になさって下さい。

 

私は毎年大晦日に御節用の料理をバーっと作り夕方早くから千葉へ直行!千葉の施設で年越しをし、ご入居者の皆様にご挨拶をしながら夕方まで過ごし、夜東京に帰宅して翌2日は目白の施設に朝向かい、ご入居者様に新年のご挨拶をして回るという年明けをしております。ちょこまか

 

目白の施設でご入居者の皆様の前でご挨拶する時、予めだいたいの挨拶を考えているのですが、今年思わず口を出たご挨拶は考えていたものと全く別物で・・・「当たり前の毎日を当たり前に過ごせる事、こんな事が当たり前ではないのだと、深く感謝して・・・」うんぬんなんてご挨拶しておりました。

 ここ数年来の様々な災害などを見ていますと、本当に当たり前の事などないのだなーと実感しますよねアセアセ

 

 

今年は娘家族が2日に施設から帰るころを見計らって遊びに来てくれて、スーツを脱ぐと座る暇もなくキッチンへ煮物

 

キッチンに立ちながらやっぱり体的には「ちょっと疲れたな~、お正月らしく休みたいな~」なんて思っていたのですが・・・

 

この時から妙な感覚が始まっていたようです雷

 

勿論いつだって孫娘のももちゃんは可愛く愛おしく感じていますが、2日にキッチンに覗きに来て色々触ってみたりおなべを覗き込んでみたりするももちゃんを見ていて、急にもう泣けちゃう位の愛おしさ?本当に純粋な愛?を感じてしまったのです。

 

 

1歳半の彼女は、何も思考など使わずに目の前のことに対して触覚・視覚・聴覚・嗅覚・味覚の五感をフル活動させ、今ここで感じた感覚に全精力を傾けています。そしてその「今」の全てにキラッキラな瞳とお顔で反応しているのですキラキラ

 

 

 

そんな彼女の姿を見ていたら、よく耳にし自分でも使っていた「今ここを生きる・ありのままの自分」という言葉が、私にとってなんて口先のものだったんだろうと・・・いや、もうそんな事を考える間もなく、今まで何者へも感じた事が無い位の「湧き出る熱い思い」が止まらなくなってしまったのでした滝

 

 

私だって普通の母でしたから(笑)、普通に家族への愛情は持っていますし、どちらかというと愛情深いタイプだと思うのですけど、今まで感じていた愛情とは何て言ったらよいのかちょっと違う感覚が湧き上がったのでした。本当に「湧き上がる」という感じ。

 

そんな感覚を覚えて、滅茶苦茶細胞が復活した感じで、パワー充電・癒されまくりで至福の時を過ごしました。

 

そしてその日ベッドに入り、初夢を見たのですが。。。

 

2016年に亡くなった6歳の時からの親友が出て来た夢でした。ただ普通に歩きながらこけちゃったりしてケタケタ笑ってたりしただけの夢だったのですが、自分の号泣する涙に驚いて目が覚めて笑い泣き

 

もしかしてこの2年半、彼女が亡くなった事を受け入れられずにいたのかもしれません。それをやっと受け入れる事が出来たのかな。

 

目が覚めた途端に、彼女から「全ては繋がっているよ。受け継がれて行くんだよ。何も無くなりはしないよ」と言われたような感覚が蘇り、その後しばらく涙が止まらなく流れるままに・・・

 

いつも「何か足りない」と不足を意識してそれを補おう補おうと必死だったかもしれない。

無いものに意識を向けるのではなく、既に内に在るものの豊かさに気付いてあげよう。

みんな全てを持っているし知っているのだから。みんな繋がっているのだから。

当たり前の事を当たり前と思える幸せに気付き、当たり前に過ごせる事に感謝して。

 

 

彼女は亡くなっても彼女の魂は無くならない。そしてももちゃんの純粋な魂の中には、私から・彼女から・ずっと昔の魂さん達から、ずっと繋がっているものが流れているのだと、一瞬にしてパッとそのイメージが私の心を熱く満たしてくれたのです。

 

 

 

 

半世紀以上生きて来て、こんな感覚を味わったのは初めての事でしたドキドキ

 

 

2018年が個人周期11の2だった私。

きっと「つなぐ」という事がキーワードだったのかもしれません。人と人を繋ぐ・自分と源を繋ぐ。

 

そうそう、お仕事の方でも、思ってもいなかったお婿ちゃんが我が家の会社に1月7日から入社してくれる事になりました。

父から受け継いだものを次の世代になんとか繋げる事が出来たのかな、お役目1つは叶えたのかもしれないなと。

まだまだ息子がどうなるのか見えませんけどね~www

 

2019年は12の3の年。私の個人周期も同じく

 

今まで当然と思っていたナチュラルパターンが必ずしも正しい訳ではないと、打破する勇気を持ちながら、本来の純粋な自分に繋がってそのエネルギーで全てをクリエイトして行けたらいいですね音譜

 

難しく考えるより自分の声が「これ!」って叫んでいたら、一歩踏み出してやってみちゃいましょビックリマーク

 

 

やっとお休みになった昨日は、旦那君と地元の北野神社へ初詣に参り、その後は上野美術館にムンク展を見に行って来ました。

 

小学生の時に初めて「叫び」を見て、衝撃を受けた私。やはりよかっです流れ星

 
 
 
 
 
 
 
そしてやっと!今日は一日1人でゆっくり過ごせます~ラブ
 
明日、明後日はまた家族でワンチャワンチャなので(笑)、今日一日をじっくりゆったり味わいたいと思っています音符
 

 

ではでは長々とお付き合いありがとうございました。皆様今年もどうぞよろしくお願い致しますゴメンネ

 

 皆様にとって2019年が光に満ち溢れた豊かな1年となりますように虹