「難しいと思ってたけど、とってもわかりやすい!」

 

「カメラって、わかるとおもしろいですね!!」

 

 

 

【メカ音痴さんでも大丈夫!もう失敗しない!

たった3日で撮れるようになるカメラ講座】

 

 

 

想いを込めて、初開催!!

 

全3回のうちの初日でした♪

 

 

 

 

・カメラのCMで見るようなステキな写真が

撮れると思ったのに、いざ撮ってみると全然違う・・・

 

・そもそも説明書が難しすぎて、よくわからない・・・

 

・どこかいじったら壊しちゃいそうで、触るのが怖い・・・ 

 

・子どもをキレイに撮りたいけど、

もう、スマホでいいや、と諦めている。

  

  

 

 

そんな人の、なんと多いこと!

 

 

そんな迷えるカメラ難民さんたちを救うべく

 

 

現役カメラマンのかねこが

ティッシュより優しく

ときにマラソンコーチより厳しく(?)

お伝えしていくこの講座。

 

 

 

 

 

 

初日はたった3時間で

 

 

【 写真で失敗しないための基本のキ 】

 

 

をマスターしていただきました!

  

  

 

 

みんなと一緒に、ご自分のカメラを触りながら

失敗しないための設定をしていくんです。

 

   

 

 

 

みんなとやるから、安心^^

 

 

 

 

そう、まずは撮る前の

 

 

【 設 定 】

 

が大事!

  

 

 

 

それができたうえで、

 

 

【失敗しないための操作】

 

 

があるんです^^

 

 

 

 

 

 

 

よくわからずにオートで撮っていませんか?

 

それ、カメラ任せで楽ちん♪かもしれないけれど

 

実は・・・

 

 

 

失敗しやすくなってしまうんです(涙)

 

 

 

 

 

写真が苦手!という人は

 

きっとこの辺りがよくわからないため。

 

 

 

 

ここはもう、

説明書読むとめちゃくちゃ時間がかかってしまうし

 

難しいーーー!わからないーーー!

カメラなんて嫌いじゃ!!

 

ってなってしまう可能性大なので

 

 

 

 

わかる人に聞いた方が断然速いんです。

 

 

 

 

 

 

 

ここさえできればもう

 

 

 

【 なんかブレちゃった 】

 

【 なんかイマイチ暗い・・・】

  

 

 

 

\\ザンネン写真から卒業//

 

 

  

 

「カメラってむずかしい!」と思っちゃうと

 

一気につまらなくなっちゃうので

 

とにかく楽しんでもらえるように

 

 

 

専門用語やむずかしい説明はなるべく省いて

 

テキストもカンタンに♪

 

 

 

 

・・・と思ってたのですが!

 

 

 

 

今回の受講生さんたちは、

むしろもっと深いところまで知りたい!

そのほうが理解が深まる♡

 

 

という予想外のリクエストがあったので

 

 

 

次回のレッスン2回目は、

ちょっとマニアックなところまで

お話ができるかな、と♡

 

 

 

 

 

 

1日めで基本を押さえていただいたので

 

次回は、いよいよ

 

【 ステキな写真 】

 

を撮るための内容に入っていきます♡

 

 

 

今からとっても楽しみでございます。 

 

 

 

みなさんが撮ったステキな写真たちは

またデータを頂いたらアップしますね♪

 

 

 

カメラ講座0期は募集を締め切っています。

1期募集スタートまでお待ちくださいね^^




日程リクエストなどあれば

お気軽にLINE@よりメッセージください。



 

LINE@から写真のコツ無料プレゼント準備中^^

心を込めて動画を作っているので

ぜひ登録しておいてくださいね!

http://nav.cx/6g3PQdU

↑ ↑クリック↑ ↑

 

 

登録すると、たまにステキな写真が届きます💗
ゆるっと癒されてくださいね^^♪
 
 
写真の質問もお気軽にどうぞ。
頂いた質問は、LINE@からお答えしますね!

友だち追加
 
↑↑クリック↑↑
ID検索は「@yuumiphoto」 @をお忘れなく!