こんにちはウインク
8割の方が1年以内に妊活卒業♪ダラダラ妊活解消トレーナー竹川有貴です。

 

 

東京にいた時に勉強会に参加させてもらった

尊敬している産婦人科医のよりこ先生から

勉強会の時に初めて膣の話を聞いた時の衝撃が今も忘れられない・・・

 

 

よりこ先生、膣の本が大好評みたいです!

 

でもこんなこと、誰も教えてくれない。

お医者さんって立場で発信されているより子先生は

本当に女性の味方だなあって思います。

 

 

私の周りでも

お産をしてから子宮脱になったママを知ってるし

私自身、生んでから骨盤底筋群の悪化で様々な症状にかなり参った!

 

 

 

色々勉強してると

切迫早産もこれも1つ原因にあったんじゃないかと。

 

 

 

でも、誰も大事なことは教えてくれなかったんですよね。やっぱり。

 

 

 

自分で情報を取りに行って、やっとたどり着いた正しい情報のおかげで

なんとかやり直せたけどさ。

 

 

 

で、このより子先生が言ってらっしゃる「膣トレ」、

少し形を変えてアレンジしてますが

私は妊活中のクライアントさん方にも実践して頂いてます!

 

 

 

施術だけ、オンライン講座だけ、じゃなくて

ご自分でやってもらうことで

身体は何倍ものスピードで変わるんですよね。

 

 

 

でも、むやみやたらに色々やってもらうんじゃなくて

本当にその方に意味のあることってのが大事で。

 

 

 

自分でやることとして

絶対意味のあることはどんどんやってもらうんです。

 

 

 

ホルモンバランスだって整いやすくなるし

血流がよくなるし

柔らかく

温かい粘膜に育てるって

結局繋がってる子宮にも影響するよね。

 

そんな子宮、膣の方が妊娠だってしやすくなる♡

 

 

 

腹巻とか色々外からの温活グッズはありますが

やっぱり自分の筋力でしっかりエネルギーを上げることは

とっても大事。

 

 

 

私はより子先生みたいに内診を出来るわけじゃないから

クライアントさんの膣の状態を確かめることはできないけれど

(当たり前だ!笑)

 

やっぱり固くて冷えているかっぴかぴな状態なら

どうしても変えてほしいから。

 

 

 

そんな状態が

妊娠しやすい、そして安心して妊娠を継続していけるわけが、ないっ!

 

 

 

そう思うからです。

だからどんどんやってもらってます。

 

 

 

これ、1ヶ月続けるくらいに

自分でも変化を感じられたりするんですよね♪

私、最初はめっちゃきつかったですけどね(笑)

 

 

 

クライアントさん方も徐々に慣れてくる方が多いから

楽しんでやってもらってます。

 

 

 

もちろんよもぎ蒸しでも

冷えだったり固さってのはケアできるんですが、

(どんなヨモギか、が超重要なのは間違いないですが)
 

やっぱり

本当に身体に正しくて意味があって変化が出るトレーニングの数々を

ご自分でも続けてもらうと

早いです。

 

 

 

 

妊活中、義務的に最小限の回数で夫婦関係を持っている方は

ご自分の膣の状態、要注意!!!ですよ。

 
 

LINEでは

必ず全員の妊活がショートカット出来るためのヒントや具体的な対策を配信中音譜

絶対に近道になる3つのチェックリストを動画もプレゼントプレゼント

 

友だち追加

 

 

Instagramでは

妊活で間違いやすいポイントや食事のことなんかを発信してますラブラブ

↓クリックすると飛びます