こんにちは!

女性のカラダと心の専門家 竹川有貴です。

 

只今ご案内中のメニューはこちら

 
 
先日開催した
「赤ちゃんに選ばれるママになるためのランチ会」の中で
渡邉有紀さんが経皮吸収の話をしてくれたんだけど
 
(ランチ会の話はこちら
 
 
改めて
皮膚とか粘膜からの吸収って
本当真剣に考えんとヤバイ。
 
そう思わずにはいられなかったらシェアします。
 
 
 
口から入る毒(添加物とか化学調味料とか農薬とか…)は
90%が身体の外に出せる。
(10%は残っていく。これはこれで大人はそれなりの積み重ねをしてしまうわけです汗)
 
そしてそして
皮膚や粘膜から入る毒(身体に悪い薬品や化学物質とか…)は
何と!10%しか身体の外に出せない
90%は体内に残り、どんどん蓄積していってしまうんです。
 
 
例えば
そのへんに売られているよくある市販のシャンプー1回は
食品添加物が多いと言われるソーセージ100本分の影響があるとのことで。
 
 
 
!!!!!!!!!!!
 
 
それで怖いのはそれだけじゃなくて
女性はその毒をどこに溜めていくと思いますか?
 
 
そう、
女性にとって悪いものは
子宮とおっぱい
に溜まりやすいんですよ。
 
 
 
 
 
 

あーーーーーーーーー

これってかなりまずい状態なの、分かりますよね????

 

 

妊娠を考えている人も

妊娠を考えていない人も

 

これはちゃんと意識して生活しないと

妊娠できない

ガン

ホルモン分泌異常

これを簡単に起こしちゃうから。

 

 

私、この仕事をしてても

全てから「毒」を排除するのは

個人的にはあまり好きではないんです。

 

 

女性なら 化粧だってしたいし

たまには香水もつけたい。

 

髪の毛だってカラーもしたいし

キシキシよりつやつやの状態でいたい。

 

毎日忙しいから

便利なお掃除洗剤だって使いたい。

 

 

全てから排除したら

ストレスが爆発しそうで。

 

 

これは個人の価値観があるけど私は割とそっち派。

 

 

でもシャンプーって

確かに毎日使うし

ここはこだわってもよさそうやな、って。

 

 

自分のために。未来のために。

 

 

よくお産の時の羊水が

市販のシャンプー使っている人のは

匂いがすごいって 言いますよね。

 

 

どうしても子宮やおっぱいに いきやすいんだよね・・・。

 

その羊水の中の胎児のことを考えも

やっぱり意識したい!

 

 

 

そして改めて思ったのが

よもぎ蒸し!

 

 

子宮や肛門周辺の粘膜って

身体の中で一番、

吸収率が高いのを知ってますか?

 

 

だからよもぎ蒸しみたいに

マントの下は裸で

思いっきり下半身に吸収させるものは

中途半端なものやっちゃ 絶対ダメですよ!!!!!!!!

 

 

その使われてるよもぎ、ハーブは

安全?無農薬?不純物混じってない?

 

そしてその使われている水も

薬品や化学物質入ってない?

 

 

ここはもう、こだわりまくって当然。

 

むしろ こだわってないものは

それだけ体内にダイレクトに悪影響なものを

どんどん入れていってるってことですよね。

 

 

マジで怖いです。

 

妊活中の人や産後の人はもう、

本当に気を付けてほしいよーーーーー涙

 

 

 

だから安易な理由では

よもぎ蒸しは選ばないで。

 

 

私も以前よもぎ蒸しでひどい目にあったので苦笑

 

サロンでのよもぎ蒸しには

細かっ!!!って突っ込まれるほど

オープン当初jからこだわっています。

 

 

ちゃんと 材料、水にこだわって

ハーブは症状と体質を見抜いて調合すれば

改善の出方が本当に早いからね。

 

 

ちなみに こんなに花粉がすごかった今年ですが

うちのカスタマイズよもぎ蒸しを一定期間受けて頂いているクライアントさん方は

やっぱり花粉症が軽い、または薬なし!

 

私も目がかゆい怪しい症状もなくなりましたし♪

 

 

うん、やっぱりこのこだわりは

下半身の吸収を通して 確実に身体に届いてますね(*^^*)