おはようございます。

神奈川県横浜市在住の整理収納アドバイザーです。

 
元役員秘書が伝える
システマチックな暮らし
上質な暮らしアドバイザー
山本裕子
 

前からずっと気になっていた、虫除け商品を買ってみました!

 

 

 

キャンプを始めた頃にも一度買おうとしていましたが、忘れていました。

 

 

夫がゴルフを始めたので、ゴルフの動画を見ていたら、この商品が紹介されていました。

 

 

前から気になっていたので思い切って買ってみました。

 

 

おにやんま君

「おにやんま」というトンボと同じ大きさ、見た目にしてある虫除けグッズです。
 
 
おにやんまが虫の天敵なので、おにやんまの模型があるだけで他の虫が寄り付かないらしいです。
 
 
何が良いって、壊れるまで効果があるだろうし、虫除けスプレーや、殺虫剤のような薬を使わなくても良いことです。
 
 
虫に悪いモノは人間に無害かどうかはわからないですし、もちろんどうしようもない時は使いますが、できるだけ私は使いたくないです。
 
 
おにやんま君はそんな私の希望を全て叶えてくれるような商品なんですよね〜♪
 
 

おにやんま

トンボ目オニヤンマ科に分類されるトンボの一種。日本最大のトンボとして知られる

トンボ一般と同じく肉食で、ガ、ハエ、アブ、ハチ、ほかのトンボ類などを空中で捕食する。

 

 

 

黒と黄色の体が特徴らしくて、トラ柄ロープと言われる黒と黄色のロープも効果があるらしいです。

 

 

 

 

 

口コミ

口コミサイトを見てみたら、効果はまちまち。
 
 
*目立つところに付けないと効果がない。
*蚊には効かないかも?
*蜂が巣を作らなくなった。
*頭につけたら、上半身は刺されなかったが、足は蚊に刺された。
*なんとなく虫が寄ってこない気がした。
 
 
などの口コミでした。
 
 
でも、評価は高くて、なんとなくみなさん効果を感じているようでした。
 

 

我が家の使い方

私たちは、登山やキャンプにたまに行くので、そういう時は体につけて行こうと思います。
 
 
効果が高いのは、見やすい位置らしいので、キャップに。
 
 
そして、うちは公園が近いからか、虫が多くて蜂も巣を作ったりします。
 
 
なので、すべての窓に吊るしてみました。
 
 

 

 

玄関のドアにも付けられるようにして、玄関から入ってくる虫も防げたら良いな〜と思っています。

 

 

また、効果が絶大だったらご報告しますね!

 

 

とりあえず、壊れるまで使ってみます。

 

 

YouTubeをしています。まだまだ登録者が少ないので、応援をしていただけたら嬉しいです。

良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
LINE公式はこちらから簡単に登録できます
↓ ↓ ↓
 
 
image
上質な暮らしアドバイザー
山本 裕子
 
 
無料メールマガジン

7日間でお片づけがしたくなる

 

詳しい内容はこちら←こちらをポチ

 

 

「婚活をお片づけでスピードアップ!」

 

婚活のためのメルマガのお申込み←こちらをポチ