おはようございます。

神奈川県横浜市在住の整理収納アドバイザーです。

 
元役員秘書が伝える
システマチックな暮らし
上質な暮らしアドバイザー
山本裕子
 

 

iPhoneの写真や動画がいっぱいになって、iCloudにバックアップできない状態になって3ヶ月。
 
 
Google Photoもいっぱいになってしまって、どうしようかと思っていました。
 
 
友人から良い商品を教えてもらったので、購入してみました。
 

 

 
使ってみたら、めっちゃ良くて便利でした。
 
 
すごくお勧めです。
 

Qubii

今回、購入したのは、MactarのQubiiという商品です。
 
 
出典:Mactarホームページより
 
こんなふうにして使います。
 
 
QubiiにMicroSDカードを入れて
 
充電器に挿すだけ
 
 
AppleやGoogleのアプリもあるので、とても簡単に写真を保存して見られるようになります。
 
 
すごいです。
 
 

Mactar社の創業のきっかけ(出典:ホームページから)

事の始まりは旅行での出来事でした。

「携帯のメモリーが足りなくて、撮影できない!」

数年前、代表Mactarisが妻と友達数人で東京へ旅行に行った時、写真を撮るのが大好きな友達のひとりが、旅行中にスマホのメモリーが満タンになり、写真が撮れなくなってしまいました。

その時、友人はMactarisにこう言ったのです。「君はAppleのソフトとシステム開発のエンジニアでしょう?何か解決方法考えてよ!」

その一言がMaktar Inc.誕生のきっかけとなりました。

 

素敵なきっかけですよね。
 
 
お友達のための商品開発なんて、なんか良いですよね。
 

 

私がお勧めするポイント

私がQubiiをお勧めするポイントは3つ。
 
 
1、アプリが簡単
アプリでの操作が簡単なので、機械音痴でも問題なく使えます。
 
出典:Mactarホームページより
 
繋いだら、簡単にバックアップしてくれます。
 
 
操作がそんなに要らず、繋いで赤丸のところをタップしたら、写真が見られます。
 
 
そして、家族それぞれのフォルダを作って保管できて、さらに日付ごとに整理してくれるので、とっても便利です。
 
 
普通にスマホの中の写真フォルダを見ているような感覚です。
 
 

 

2、パソコンに簡単に取り込める

 

パソコンに簡単に取り込めるのはすごく便利です。

 

 

 

ブログ用の写真、YouTube用の動画もこうやって挿しておけば選べます。

 

 

コードも必要ないですし、そのまま使えるのは嬉しいです。

 

 

私はこれが一番嬉しいです。

 

 

3、バックアップと同時に充電できる

 

バックアップするために繋いだら、同時に充電もできます。

 

 

出典:Mactarホームページより

 

これっていちいち別でバックアップを取る必要がないので、何も考えずに毎日ここで充電するだけでバックアップも充電もできます。

 

 

ありがたいです。

 

整理

写真の整理もすごく大事ですが、できない時はとりあえず取っておくのも手です。
 
 
時間を上手に使うためにも忙しい時はこういうものに頼るのもあり、と割り切ることにします。
 
 
写真の容量に困っている場合は、クラウドも良いですが、物理的なものが良い人はこういうのもお勧めです。
 

 

私が購入したのはこちら↓

USB-Cタイプです

 
 

 

 

USB-Aタイプはこちら↓

 

 

 

 

 

YouTubeをしています。まだまだ登録者が少ないので、応援をしていただけたら嬉しいです。

良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
LINE公式はこちらから簡単に登録できます
↓ ↓ ↓
 
 
image
上質な暮らしアドバイザー
山本 裕子
 
 
無料メールマガジン

7日間でお片づけがしたくなる

 

詳しい内容はこちら←こちらをポチ

 

 

「婚活をお片づけでスピードアップ!」

 

婚活のためのメルマガのお申込み←こちらをポチ