おはようございます。

神奈川県横浜市在住の整理収納アドバイザーです。

 
元役員秘書が伝える
システマチックな暮らし
上質な暮らしアドバイザー
山本裕子
 

良いな〜と思いつつ、自分が持っているものと似ている機能だと買うのを思いとどまってしまうことってないですか?

 

 

私は、よくあるんです。

 

 

捨てて買い直せるなら良いのですが、気に入っているものなら2つは要らないしな〜って思ってしまうんですよね。

 

 

でも、今回は思い切って買いました。

 

 

 

 

安いから買えば良いやん!って思うかもしれませんよね。
 
 
モノが増えると思うと思わず躊躇しちゃいます。
 
 
でも今回は、お客様のところでもよく見かけるし、使うとよく埃を取ってくれるので、とうとう買いました。
 
 

私のお気に入りはこちら

私はこのオーストリッチのはたきを愛用しています。
 
 
これ、とっても繊細な場所もサッと一拭きできるので、すごくありがたいです。
 
 
だから、これで充分だなぁと思っていたんです。
 
 
こんなフェイクグリーンの上の凸凹なところもちゃんと取ってくれます。
 
 
傷をつけたくない屏風の上もバッチリ。
 
 
 
でも、今回掃除したかったのは、冷蔵庫の下です。
 

 

買って良かった!

 

使ってみました。

 

 

 

真っ黒になるくらい取ってくれました。

 

 

オーストリッチのはたきでは長さが足りないところ、埃が多すぎて取り切れそうにないところなどを、クイックルハンディで掃除してみました。

 

 

めちゃくちゃよく取ってくれます。

 

 

そして、使い捨てにできるので、衛生的です。

 

 

お客様のお宅には2〜3本あるので、よっぽど良いんだろうなぁとは思っていましたが、本当に良かったです。

 

 

新しい替えの3個入りを買いました。

 

 

これからの私の大好きなお掃除グッズの1つになりそうです。

 

 

買うなら私は伸び縮みするタイプのが良いと思います。1つであちこちお掃除できるので1つで済みます。

 

 

今更ながらお勧めです。

 

 

YouTubeをしています。まだまだ登録者が少ないので、応援をしていただけたら嬉しいです。

良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
LINE公式はこちらから簡単に登録できます
↓ ↓ ↓
 
 
image
上質な暮らしアドバイザー
山本 裕子
 
 
無料メールマガジン

7日間でお片づけがしたくなる

 

詳しい内容はこちら←こちらをポチ

 

 

「婚活をお片づけでスピードアップ!」

 

婚活のためのメルマガのお申込み←こちらをポチ