おはようございます。

神奈川県横浜市在住の整理収納アドバイザーです。

 
元役員秘書が伝える
システマチックな暮らし
上質な暮らしアドバイザー
山本裕子
 

 

すごく太ってきたので、去年体重計を買ってみました。
 
 
50歳前後になると、全く痩せられなくなりますね。
 
 
びっくりしました。
 
 
 

今の体重計ってすごいですね!

私が買った体重計はANKERのもの。
 
 
 
半年ほど使って思いましたが、本当にすごいです。
 
 
アバターがほんの少しですが、太ったり痩せたりします。
 
 
測るとスマホにデータを取り込んでくれて、表にしてくれます。
 
 
体脂肪、筋肉量、基礎代謝量、水分量、骨量など、たくさんの項目を測ってくれます。
 
 
これが正しい値かどうかは分かりませんが、多くなったり少なくなったりを見ることは可能なので、自分の体の調子を見ることができます。
 
 
 

 

結局

体重計を買って測ったからと言って、体重が痩せるわけではないですが、ちょっと注意するようにはなりました。
 
 
ちゃんと見て、自分を知るって大事ですね。
 
 
測るのを忘れないようにうちでは、リビングに体重計を置いています。
 
 
あんまり良い位置ではないですが、まずは習慣にするのが大事なので、忘れてもすぐに測れる場所いん置いています。
 
 
ここにおくことで、ほぼ毎日測っています。
 
 

何かを習慣にするには、置き場所も大事ですね!

 

 

YouTubeをしています。まだまだ登録者が少ないので、応援をしていただけたら嬉しいです。

良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
LINE公式はこちらから簡単に登録できます
↓ ↓ ↓
 
 
image
上質な暮らしアドバイザー
山本 裕子
 
 
無料メールマガジン

7日間でお片づけがしたくなる

 

詳しい内容はこちら←こちらをポチ

 

 

「婚活をお片づけでスピードアップ!」

 

婚活のためのメルマガのお申込み←こちらをポチ