おはようございます。

神奈川県横浜市在住の整理収納アドバイザーです。

 
元役員秘書が伝える
システマチックな暮らし
上質な暮らしアドバイザー
山本裕子
 

 

アラフォーくらいからどんどんお肌が衰えてきました。
 
 
本当にみるみるカサカサに、そしてシワシワに。
 
 
なんとかしなきゃな〜と、美容をやり始めました。
 
 

きっかけ

きっかけは、膝の黒ずみ。
 
 
若い時は、膝に黒ずみなんてなかったです。
↑これはもちろんイメージ画像の膝。綺麗ですよね〜。
 
 
私は足が太い上に膝が黒いってどうしようもないな〜って思ってしまいました。
 
 
そこから、お風呂上がりに毎日化粧水を全身に、その後クリームかオイルを気になるところに塗ってきました。
 
 
そしたらなんとか黒ずみから茶ずみくらいになりました。
 
 
出来るだけ、膝をつかずに拭き掃除をするためにNEO +の立って拭き掃除ができるようにしたり、アイロンも膝をつかないでかけるようにしたり、と自分なりに注意してきました。
 
 
imageimage
 
 
膝と同時に目の周りのシワが大変なことになってきていたのが、毎日の化粧水とクリームのお陰で少しマシになってきました。
 
 
アラフィフになって、さらに顔に疲れが見えるようになってしまいました。
 
 
特に疲れてもいないのに顔が疲れているって、人生に疲れているように見えますよね。
 
 
楽しんでるのに残念過ぎます。
 
 
で、本格的に顔の方も頑張ることに決めました。

 

アラフィフから頑張る美容

上を目指します爆  笑
 
 
良いんです、無理でもなんでも。
 
 
↓この人目指します!!
 
 
MEGUMIさん綺麗ですよね〜。
肌にハリがあって、ツルツル✨✨✨

 

できるところから少しずつ。

 

 

私がすること!

 

1、毎朝毎晩のシートマスクで保水からのクリームで保湿。

 

 

 

2、持ってる美顔器で週に数回のディープクレンジング。

 

↓この美顔器もすでに20年以上経ってるガーン

でも、まだまだ頑張ってもらいますチュー

 

 

 

3、毎朝の日焼け止め

 

いま、いろんな日焼け止めを試しています。

スプレー式はとってもサラサラで気持ち良いですが、どうしても吸い込んでしまって咳き込むので顔にするのはやめました。体はサラサラするので気持ち良いです。

顔はやっぱりジェルかクリームタイプが良いな、と感じます。

 

整理収納アドバイザーとして

整理収納アドバイザーとしては、習慣になるように使うところに置く。
 
 
 
モノは増えますが、ここに置いてお風呂上がりにすぐにできるように頑張ります。
 
 
 

 

 

1〜2ヶ月後に少しでも綺麗になっていたら良いな〜。

 

 

頑張ります!

 

 

YouTubeをしています。まだまだ登録者が少ないので、応援をしていただけたら嬉しいです。

良かったらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 
 
LINE公式はこちらから簡単に登録できます
↓ ↓ ↓
 
 
image
上質な暮らしアドバイザー
山本 裕子
 
 
無料メールマガジン

7日間でお片づけがしたくなる

 

詳しい内容はこちら←こちらをポチ

 

 

「婚活をお片づけでスピードアップ!」

 

婚活のためのメルマガのお申込み←こちらをポチ