おはようございますおねがい
 
 
 
 
整理収納アドバイザー1級、小さなお家でも素敵な暮らしを実践中の横浜市 山本裕子ですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、お申込みを頂き、急遽お片づけ講座をしました爆笑
 
 
 
 

 
 
 
 
私のブログを関西にいた頃から2年も読んでくださっていたからのお申込みでしたおねがい
 
 
 
なかなか講座を受けたり、お片づけサポートを受けたりするには勇気がいるのに、よく決心して受けてくださいました照れ
 
 
 
 
今回お客様は仲人士のまやさんです。
 
 
 
 
講座中、こちらがドキドキするくらい、目がキラキラとしていて、真っ直ぐ目を見て真剣に講座を聞いてくださっていました爆笑
 
 
 
 
講座後にまやさんのお困りごとなどを、ご自宅の写メを見せて頂きながらアドバイスさせて頂きました。
 
 
 
 
まやさんは、整理収納の整理の部分は完璧でした。不要なものはお持ちではなく、収納に問題があることが分かりました。
 
 
 
 
 
動作動線を考えて配置したり、グルーピングしたり、ゾーン分けをしたりすれば、すぐに解決できそうでした。
 
 
 
 
お一人での受講でしたので、たっぷり時間をとって、出来るだけまやさんのお悩みの収納についてお話をし、また楽しくお片づけ談義をさせて頂きました。
 
 
 
受講後の感想
 
 
*片付けに関して意識が変わったこと。
自分の課題が明確になりました。今まで物は少ないはずなのに何故かスッキリしなかった我が家。
整理にばっかり目が向いていて収納が全然出来ていなかった事が今回受講して気づけました。
これからは収納方法にもう少し目を向けようと思います。
 
*帰ってすぐに始めてみたいこと
グルーピングをやりたいです。用途別に収納を分けようと思います。
自分の中でイメージが湧いてきたので、早く帰って実践したいです。
 
*その他何か感じたことがあればなんでも
とても居心地の良い空間で、楽しく受講出来ました。
講師の山本先生は押し付けることなく、でも的確にアドバイスを下さるので、受け取りやすかったです。
気さくな方で、初めてお逢いしたのに全く話が途切れずあっという間に時間が過ぎました。ついつい長居してしまい申し訳ございませんでした。
とても楽しく充実した講座でした。
ありがとうございました。
 
 
 
 
とっても嬉しい感想ですラブ
 
 
 
 
ご自身のモヤモヤしていたことの原因が分かって、スッキリとされた顔でお帰りになられました。
 
 
 
 
私も楽しい時間を過ごす事ができましたラブ
 
 
 
独身で婚活されている方!
まやさんは、とても熱心でステキな方です。
親身になって尽くしてくださいます。
是非、1度まやさんにご相談してみてください。
叱咤激励&サポートをしてくださいます爆笑
 
 
 
 
今日も最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい
 
 
 
 
笑顔のお部屋講座
 
お片づけ講座
3000円
 
お片づけの基本をお伝えします
 
*お片づけに悩んでいらっしゃる方
*自分のお家のお悩みを聞いて欲しい方
*整理収納アドバイザーのお家を見てみたい方
*インテリアについて聞きたい方