おはようございますおねがい
 
 
 
 
整理収納アドバイザー1級、小さなお家でも素敵な暮らしを実践中の横浜市 山本裕子ですおねがい
 
 
 
 






寒がり夫婦の私たちもそろそろお布団を衣替えすることにしましたラブ






我が家は羽布団なのですが、圧縮袋も使えず場所を取るので、こんな風にしています。




良いかどうかはわからないので、もし、真似される方がいらっしゃいましたら自己責任でお願いしま照れ



お布団を三つ折りにして






こんな感じにします。






それをシュラフを畳む要領で、足を使って空気を抜きながら丸めていきます。
(写真の足はちゃんとパンツを履いています。)
 





2枚のお布団を、買った時のバッグ1つに詰めます。







これで1枚分で済みます爆笑



こじんまりの我が家にぴったりですチュー



ベッドが薄くなりました爆笑







今日も最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい
 


HAPPINESS & SMILEお片づけ講座

ジョンソンタウンお片づけ講座
500円

講師:ひのさおり&山本裕子

6月26日
第1部 10時30分〜12時
残席6
第2部 14時〜15時30分
残席6

入間ジョンソンタウン内
定員各8名







笑顔のお部屋講座

お片づけ講座
3000円

お片づけの基本をお伝えします

*お片づけに悩んでいらっしゃる方
*自分のお家のお悩みを聞いて欲しい方
*整理収納アドバイザーのお家を見てみたい方
*インテリアについて聞きたい方