晩ごはん、が嬉しいワケ |   NPO法人えがおの家 活動ブログ

  NPO法人えがおの家 活動ブログ

 NPO法人「えがおの家」のブログです。
 2020年4月京都市右京区京北に「えがおの家」を開設、
 2021年4月NPO法人格を取得
 8月に8月に龍安寺参道商店街に拠点移転
 2023年1月新拠点改装オープン!

夜のふんわり風船星

キッズキッチンえがおの家

 

告知して早々に両日ともに満席お願い

ありがとうございます。

 

第3日曜日開催のキッズキッチンとは異なり、

予約制にさせていただいています。

 

始めたばかりでどうなるかと、

いろんな不安もありました。

 

でも、今回、来てくださった方に

アンケートで伺ったところ、

 

外食気分飛び出すハート

というお声がありました。

 

子どもたちもちょっとウキウキ、

パパもママも安心して来れる!

 

じぃじ、ばぁば、

みんなで来てくださった方もラブラブ

 

 

そんなウキウキな気持ちは

皆さんを迎えるスタッフも同じで、

すごく嬉しかったですうさぎのぬいぐるみ

 

キッズキッチンえがおの家は、

えがおの家を立ち上げたときから、

理事長まゆみさん、スタッフが

進めたかった事業の一つです。

 

「食べる」

ということそのものが大切でもありルンルン

 

一緒に過ごす、話す、

コミュニケーションの大切さでもありルンルン

 

日頃、忙しい晩ごはんづくりから

少しでも解放される意味もありルンルン

 

コミュニケーションを生むために、

えがおの家にキッチンを作り、

飲食スペースを設けてました…おねがい

 

子どもたちは、

次回のメニューリクエストを

くれましたよー立ち上がる

 

終わってすぐ、

次回のこと考えてました

↓シェフ😂

 

その他にもいただいた

いろんなお声にお応えできるよう

スタッフで相談して頑張ります👍

 

たくさんの笑顔に会えて

ありがとうございましたびっくりマーク

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ふんわり風船星LINE公式アカウント

イベントのご案内配信中。

ご登録お願いいたします!
友だち追加

 

ふんわり風船星NPO法人えがおの家

Instagram、一生懸命更新中!

https://www.instagram.com/egaonoie/

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ふんわり風船星笑顔が集まる、溢れる

「NPO法人えがおの家」

「親子を救う」ために活動中!

※現在は、入れません…

決定次第お知らせいたします😊

 

 

★えがおの家は2階建て★

1階 みんなの居場所 

★遊び場

 スケジュールは随時更新中!

★シェアキッチン

◇ヤマノバコーヒー営業中

◇他曜日 利用者募集中ルンルン

 

2階  レンタルスペース

◇コトノハ鍼灸院(鍼灸、小児鍼)

◇1部屋空きあり!利用者募集中ルンルン

 

〒616-8017 

京都市右京区龍安寺五反田町19
京福電鉄「龍安寺」駅 徒歩2分

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*