美意識の高い方々って

習慣が

全然違うなーと思います。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

昨日は

エクササイズ会に

参加してきました。

 

足がプルプルしております。

 

プルプル加減は

インスタのストーリーズに

24時間限定でアップ(笑)

 

 

 

美意識の高い方々って

全然違うなーって思うのが

 

例えば

今日は

こういうエクササイズしますよーって

説明の時間

 

お話を

ぼーっと聞いてる私と

 

座ったままできる

エクササイズしながら聞いておられるみなさま

みたいな。

 

こういう

ちょっとした習慣の違いが

キレイにつながっちょるんですねー。

 

しみじみ。

 

 

同じように

私が

幸福感があふれちょるなーって

思う方々にお尋ねすると

 

我慢の量が

圧倒的に少ない

 

という習慣で

過ごしておられるんですよね。

 

 

んっとー

これは

迷惑をかけようという話ではなく。

 

 

 

日々の暮らしの中で

 

小さな遠慮をやめて

小さな望みをたくさん叶えてあげる

 

っていうのを

習慣にしておられるなーと思います。

 

 

これは嫌だから

違う方法を選ぼう

 

とか

 

自分はできないけど

誰かできる人いないかな?

 

とか

 

 

家の中でも

自分のためだけに

お気に入りのカップで

丁寧にひいた豆の

コーヒーを入れよう

みたいな

 

 

そういう

小さな小さな

習慣の積み重ねで

 

幸福感が

溢れ出すんじゃなーってこと。

 

 

私も

1日5食〜6食食べてるんですけど

 

今食べたいものを

その都度準備すると

結構時間がかかってしまって(笑)

 

もうちょっと

要領よく

できたらいいなって思うけど

 

そこには

目をつぶり

 

パン食べたり

お菓子食べたりしながら

 

ゆるめてゆるめてあたためる

っていうのをやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾
上級ワークショップ準備中