いやいやいや
そこは、がんばるとこじゃないじゃろー。。。
 
 
心理カウンセラー 祐です。
 
 
がんばってもがんばってもうまくいかないから
新しいがんばり方を教えてください
 
って
ご質問は
本当に多くて
 
じゃあ
かなりお疲れのようなので
まずは、休むことを、がんばってください
っていうと
 
正しい休み方って
どうなんでしょう?
 
って
これまた聞かれたりする。
 
 
理想の私
になりたい気持ちはわかる。
 
私もあるよー。
こうでありたいっていう気持ち。
 
じゃけど
努力して
なりたい人が
 
そもそも
見当違いの人じゃったり
ハードルが高すぎたり。。。
 
 
 
今まで
がんばってきて
 
やっとこさ
1できるようになったのに
 
がんばってやってきて
これくらいなのに
 
ここで手をゆるめたら
マイナスになってしまうから。。。
 
 
いやいやいや
その状態で
突っ走ったら
倒れるけー。。。
 
 
人生
がんばることが必要なことも
たくさんある。
 
がんばることが必要な時期も
たくさんある。
 
 
じゃけど
がんばってもがんばっても
うまくいかない時
 
それは
あなたの努力が足りないわけじゃなくて
 
単に
そこに
こだわる必要はないっていうことかもしれん。。。
 
 
立ち止まってみるということは
 
もしかしたら
今まで
やってきたことを
手放すことになることがあるかもしれん。
 
 
でも
あなたの代わりは
誰もいなくて
 
あなたを護れるのはあなたで
 
そして
あなたじゃけー
いいんじゃけー。
 
 
なんの苦労もなくできること
そっちを見つけることに
目を向けてみることも大切。
 
 
理想の自分になれない自分がいたとしても
がっかりなことかもしれんけど
 
そんな私もいいよねーって
思ってあげられるのは
あなただけじゃけー。
 
だって
他の誰が
 
それでいいよーって
そのままでいいよーって
いるだけでいいよーって
 
言ったところで
納得せんじゃん(笑)
 
 
じゃけー
そんな素直で真面目で
ぶきっちょで
修行が好きな(笑)
 
私とそっくりなみなさまへ
 
自分に甘くしてあげよーやー。
もっともっとね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾
上級ワークショップ準備中