ゆっちさんの不安に思ってたこととか(^-^)
お金についてゆっちさんは、どう考えてたのかな〜とか🍀

私には、人が集まると、人がくると、はじめから思えていたのかな〜?など

聞いてみたいです(^-^)v

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

会社を辞めて

不安に思っていたこと。

 

すべてです!!!

 

 

何から手をつけていいのやら

全くわからなくて

 

ブログを書くことは決めて

 

あとはぜーんぶ手探りでした。

 

 

開業届は

税務署に行ったらいいっていうのも知らなくて

江藤さんに教えてもらいました。

 

 

 

お金については

予算と期限を決めてました。

 

OL時代に

家を建てたくて

がまんして貯めたお金

800万

 

このお金を元手に

5年間やって

目が出なかったら

やめて、

どこかでバイトか、派遣をしようと決めていました。

 

 

私には人が集まる、人がくる

とも思えていませんでした。

 

 

私自身

平凡で、地味な田舎のOLで

とんがった何かがあるわけでもなく

 

こんな私に会いたいと思ってくださる方は

いるんじゃろーか?

 

みんなキラキラ輝いていたり

テレビに出てくるような

ドラマティックな過去があったり。。。

 

私には何もない。。。

 

っていうのが

コンプレックスで。

 

 

でも

私は、私の意思で

勝手に会社を辞めて

退路を立ってしまったので

 

いっちょまえになるまで

やるしかない

 

というのは

決めていました。

 

どうしたらいいのか?

もわからなければ

 

現実も知らなくて

 

いわゆる

「脳内お花畑」で。

 

でも、現実を知らなかったからこそ

前を向いて

1つ1つコツコツやっていくしかなくて

 

ご飯とお風呂とトイレ以外は

ひたすらパソコンの前で作業をするっていう日々を

過ごしていました。

 

やりたくてやっているというよりは

恐怖と不安から

やっていましたね。。。

 

 

でも3〜5年もつはずじゃった貯金は

2年でなくなってしまって

 

息しちょるだけでお金ってかかるんじゃー。。。

 

 

どうしよう?って思った頃から

少しずつ

お仕事として成り立つようになってきました。

 

早いのか遅いのか

私には、わかりません。

 

 

なので

会社を辞めたいんですーっ

 

開業するって楽しそうですよねーっ

 

って

キラリンってなってる方には

 

「貯金しとくように」

「会社にいるうちにできることいっぱいあるよ」

 

って、常々言っております(笑)

 

 

image

 

というわけで

みなさまからいただいたご質問にお答えしてみました。

 

新米カウンセラーさんがお客様と出会うコツ

 

ゆっちに聞いてみたいってことがあれば

コメントで教えてくださーい。