今どうやって食べていきよるん?

山口の祐です。

私にとっては
この質問をされるのが怖くて
なるべく昼間は
外に出ないようにしてたときがありました。

会社やめてすぐのころ。

会社の人に逢うのが怖くて。

結婚でもなく
おめでたでもなく
もめたわけでもなく

この不景気に
他にやりたいことがあるから
と言った私に

思いがけず
会長が

人生一度きり
思う存分やりなさい

って、言ってくださって
辞めさせてもらったものの

ぜーんぜん
売り上げがなくて
月5000円とかで

情けなくて
合わす顔がないわーと思ってて。

頭の中は四六時中
どうしたら上手くいくのか
ない知恵をしぼって考えてるけど
どーしたらええんかなーって
結論も出ず。

なんかかっこわるーアタシって。

今は、平気で

「貯金で食べてます。
家建てようと思って、貯めてたので」

って言ってるのですが
その当時は、言えなくて(苦笑)


年金、健康保険、介護保険、市民税
携帯電話、車の保険、ガソリン代
美容院、コンタクト、Beトレ会費
その他もろもろ足し算していくと


えーアタシ
息しちょるだけで
月18万円もかかるんじゃー。
家賃入ってないのに。。。


がーん
そりゃー貯金もなくなりますわ。。。
と、ショックをうけ。。。


でも今は思えるんです。

あー、甘かったなー。

と、素直に。


私の選択は
間違ってたんじゃないか?
って
思うのも怖かったし

あんなに
ガマンしてガマンして
働いて
貯めたお金が
すごい勢いでなくなっていくことも怖かった。


でもね
あるとき

会社の近くに
行かなくちゃいけない事態が発生して
恐る恐る行ったんですけど

これが、また出会うんですよねー。

うわー、部長と思いながらも
お互い、ぶんぶん手を振ったりして
当然のように何も起こらず(笑)

今思えば
なにやってんの?

って感じですが。


あともう1つ。
テニスコート。


テニスして遊んじょる暇があるんじゃったら
仕事なんとかしーよ。

この言葉が
ずーっと頭の中にこびりついてて(苦笑)

ええっ、誰もそんなことは言っていません。
私の妄想です。

疲れて帰ってきたら
寝てしまうじゃん。。。

そりゃーいけんじゃろ
って思っちゃって。


でも
テニスコートで
ぼーっとしているときは

そんなの何も考えてなくて

うまく言えないけど
スイッチが
楽しいモードに入って
ゆるんだ状態になってるんでしょうね。

不思議と
家に帰ったら
お問い合わせが入ってたりとか
するんです。

放浪してるときは
お仕事の依頼の電話が入ったりとか

???

そんなことが続いて。


そしたら
気が付いたんです。

テニスの勝負って
実力差がないときは

流れを味方につけた方が
勝ったりします。

でも
試合中
少なくとも、2、3回は
流れが変わる。

上手い人は動じない

っていうか
むしろ
もう1回
絶対こっちに流れがくるって信じて
それまでの間も
楽しんでいる。


あーこれじゃなー。
私には、これがなかったんじゃー。


私にとっての
それはないわ


仕事のことを四六時中考えることをやめて
楽しいことをする

じゃったんじゃと思います。


考えてる間って
ずーっと不安で
無いものばかり数えてた。

私が楽しむことをする
っていうのが
すこーんって抜けてたんですね。


それから
意識して、順番を変えてみました。

私が楽しい。
私がやりたい。
私が好き。

この部分を、必ず入れる。


んー具体的にいうと

ネットのバーゲンで
あーこれ、福山くんに会う時
来て行こう

というのを見越して
服をぽちっとする
みたいな感じ(笑)

買ったのは、ホントです。
まだ届いてないけど(爆笑)

だって、急に逢えることになったら
困るもん(イタイヒト)


バリ島行くときも
こんな感じでしたよ。

スーツケース買って待ってたら行けた
みたいな。

ちっこり気分を先取りする感じ。
○○できた私になって△△する感じ。


そしたら
うれしいハプニングが
前よりたーくさん
起きるようになってきました。


長くなってしまいましたが
最近、同じことを聞かれるので
ブログ見てね~
って、ラクをしようと思い
書いてみました(笑)


★お知らせ★

個人セッション(スカイプ・電話も可能)放浪予定はホームページへ 

携帯でホームページをご覧になる方はこちら
 

お問い合わせはこちらから 

メルマガご登録はこちらから 

心屋塾オープンカウンセリング 
山口 7月16日
スカイプ 7月23日 満席感謝

心屋塾初級セミナー 
7月20日 岡山再受講特典 アリ) 満席キャンセル待ち
8月3日香川 8月10日福岡 8月16日広島

読者登録してね 


いつもありがとうございます。そのままのあなたが大好きです(^-^)