新しいメニューを出す時、どんな流れでされてるか知りたいですー!!

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

私の場合は

2パターンあって。

 

1、単に私が、これいい、面白いって思ったもの

巻き込み系

 

2、ゆっちさん、こういうのやってくださいよー

ニーズ・リクエスト系

 

 

ちなみに

心屋は、1ですねー。

 

私が、山口で

心屋塾のオープンカウンセリングを開催した5年前は

 

私の周りでは

心屋の存在も

オープンカウンセリングが山口であるってことも

知られていませんでした。

 

 

ぢんさんのたとえ話が

専門用語を使わず、とにかくわかりやすかったのと

なんの道具もいらないところが

いいなと思ってて。

 

みんなで

このお話を聴きたいなって思ってね。

 

ぢんさんの山口講演会なんて

まーさーに、1パターンです。

 

これがいいけー

一緒に体験しようやーっていう

巻き込み系(笑)

 

 

 

2、は

先日の、長友ようさんをお招きしたのとかですね。

 

これは日々

私のところに話に来られる方が

同じキーワードを言いはじめるんですよ。

 

 

例えば

 

ブログが書けなくて

本読んでも、よくわからなくて。

 

そもそも本読めないし。

 

お役立ち記事ってなんですか?

 

的なこと。

 

 

こういうのが何人か続くと

 

ははーっ、みんなのお悩み共通点は

ここじゃー

 

っていうのがわかるのです。

 

今回は、後者のお悩みあるある。

 

それをクリアできるものを

私が提供するか

 

それを提供できる

ドンピシャの先生をお招きする。

 

2、は

これやってー、こんなんがあったらうれしい

 

っていう

ニーズというか、リクエストみたいなのを

私がキャッチして応えるみたいな感じ。

 

 

この2つのパターンを

組み合わせていますね。

 

 

私にとっては

この1と2の着地点を

日々、試行錯誤している感じですね。

 

ニーズがあって

あーこうしたらいいよってわかるのは簡単。

 

でも

私がやりたい

に、巻き込んでいくのはパワーがいる。

 

なので

ホントにやりたいって

心から思えるものがあるときにやるって感じです。

 

image

 

福岡でも

あなたらしさを活かす方法お伝えしていますよ。