がーん、なんか

嫌なことに気がついてしまった。。。

 
 
{A085426C-21C5-480C-9635-02CACBC66033}
理想のヒトを引き寄せる
オーダーリストをみんなで作ろう
 
笑いながらも、真剣に取り組んでいただきました。
 
 
心理カウンセラー 祐です。
 
 
どんな気づきがあったのかは
プライバシーの関係で書きませんが
 
県外からも市外からも
ご参加ありがとうございました。
 
{BA4D96A6-9400-4175-B7ED-CC4651A04FDD}
頭では書いた方がいいとわかっているけど
書けないって方は、実は多くて。
 
それは、自分のみたくない感情も
みることになるから。
 
{B09C6AF0-04B1-4061-8811-25C45B25D0EA}
 
修造ばりのアツーい方で
竹をすぱーんと割ったような性格の方です。
 
いつもは
お見合いのお世話とか
フラワーエッセンスを取り入れて感情を癒すセッションとか
されてます。
 
 
オーダーリストを書いてきてねーって
宿題を出しても
ちゃんとやってくるヒトは
10人に1人くらいで。。。
 
でも
それを書いたヒトが
結婚するタイミングは
ぐーんと早くなっているそうです。
 
 
それは
自分の本当の望みが何かがわかっているから。
 
 
お見合い現場からのリアルな声
 
男性が女性に何を求めているか?
 
っていう
男女のギャップが面白かったです。
 
 
{DECAA45B-77DA-4683-965D-502B1AF61AA0}
オーダーリストを
私も実際に書いてみたところ
 
 
私は、なんでもかんでもやってくれる
お世話してくれる人がいいと
思っていることがわかりました。
 
 
私、よく女帝って言われるんですけど
自分でよくわかってなくて(笑)

なんで女帝って言われるのかも
書いてみたら、わかったよー(笑)
 
 
我が家の男性事情といえば
 
亡くなったじーちゃんを筆頭に
こまめなんですよね。
 
 
じーちゃんは
近くに住んでたけど
 
ふらっと我が家にやってきて
掃除機をかけて
 
おーいシャツ持ってこーい
って
ぜーんぶアイロンかけてくれて
 
あれ?じーちゃんおらんことなった?
 
って思いよったら
 
アイロンのりと
私らのお菓子(たこ焼きとか、ハンバーガーとか)
を買って戻ってきて
 
終わったら
コーヒーを飲んで
帰っていくようなヒトで。
 
それはそれは、こまめなヒトでね。
 
 
私が
学校で、色が黒いって言われたんよー
 
と言おうものなら
 
ふらっとおらんことなって
日焼け止め片手に戻ってくる、みたいな(笑)
 
 
まー、うちのおいさんも
掃除はできんけど
 
料理に関しては
魚を釣りにいくところからはじめて
さばいて、何種類にも調理するみたいな感じで。
 
代々、男のヒトが
家事をするんよねー。
 
 
そんな中で
過保護に育っているにも関わらず
 
 
世の中の
いわゆるいいオンナ
と言われるヒトになりたかった私は
 
いろいろやってはみたけど
全然できなくて
 
きーきーなるし。。。
 
 
うん
そもそも
男のヒトに
やってもらうのが当たり前くらいの
 
謎に上からの
 
男のヒトは
私のことを好きで
世話を焼いてくれるもの
 
っていう前提があることに
気づいてしまった。。。
 
 
がーん。。。
 
 
 
うん、そして
 
 
オーダーリストで
一番空白のあった箇所は
ルックスに関するところ。
 
福山くん似
清潔感がある
 
以外は、全然書けんかった。。。
 
実際、イケメンと付き合ったことはないしね(笑)
 
 
 
私は
好かれていたくて
 
何かしようと思って
空回りして
うまくいかなくて
怒られて
疲れて
 
って、してたけど
 
そもそも
何もしなくて
 
ただそこにいる方がうまくいくんよね。
 
 
で、うまーく行くヒトとは
 
私が、こういうのが欲しい
とか
こういうのやりたーい
 
って言ってたら
 
ほいって叶えてくれるような感じで。
 
 
なんか
オーダーリスト書いてたら
みえてきた!!!
 
 
 
そして会が終わって
 
ぢんさんが
 

心屋塾認定講師の紹介をしてくれてるブログ記事を発見!!!

 
 
 

>山口の後者です。イルダケデ癒されるオンナ(主に山口
◆祐(ゆっち)
 
 
 
なんかね
オーダーリスト書いたとおりのことを
ぢんさんが書いてくださってて
これまた、びっくり。
 
 
そして
改めて
 
私の世話をやいてくれる
男のヒトを探そうと決めたのでした、マル(笑)