お役にたてること&自分がうれしいこと、

というテーマで自分ミーティングをときどきしています照れ

 

(発声をともなう「笑いヨガ」は、最高のエクササイズではあったと思うし、)

 

10秒で気持ちを切り替える「生活の中の笑いヨガ」を提案、広める活動を

主に子育てサロンなどで10年以上してきた私ねこいずみニコニコ

 

ですが、

(100歳の現役喜劇女優という目標に向かっての活動もしていますが)

本当はアナウンサーでもあり、

声と言葉とコミュニケーションについて、

ことあるごとに分析、研究してきたのでした。

それが、あまりにも日常の中にあって、

ほぼ無意識で、四六時中、というレベル。

好きなんだと思う、やっぱりラブ

 

 

 

強烈すぎる反面教師(母)のおかげで、

言葉のこと声のこと、コミュニケーションのことを、

極める道をひたすら進んでこれたんだと思います。

 

ガミガミ言わない=⇒おだやかにやわらかく。

くどい長いお小言はNG=⇒一発で伝わるように工夫。

 

というふうに、ネガティブをいちいちポジティブに変換するクセがついちゃって笑爆  笑

殊に子育てにおいて、それを実践、活用できたことを今ではこころから感謝しています笑爆  笑

 

ところで、

いろんな人間関係の中で気づいたこと等を「おたより」というかたちで、一枚にまとめ、

イベント等で、ご希望の方にさしあげることにしました。

こちらです。何か一助になれば幸いです照れ

 

なお、「新時代の女神のための音読ライブ」は、今週5/21㈯午後2時から、

予定通り開催いたします。

詳細はねこいずみのインスタ、またはホームページをご覧くださいませ。

 

 

 

hohohahaha     

    

   hohohahaha  

 

  hohohahaha