声色30色 喜劇だったらネコイズミ

●フェイスブック https://www.facebook.com/?ref=logo#!/koizumi.ne
ラジオ番組「市民スポンサー(一口1000円)」についてはこちら

「one for wind~日曜日の朝の深呼吸」(パーソナリティ大葉由佳=ネコイズミ) http://ameblo.jp/egaomusubi-omusubi/day-20120326.html


●●●●●●●●●●●●●●●●

大衆演劇、地域ならではの面白さ

おひねりが飛ぶ。餅が飛んでくる。

地域のおばあちゃんもおじいちゃんも子どもも役者となる。


演技指導に殺陣指導、舞踊指導を受けて本格的なのだ。

体育館が、芝居小屋の空間になるのだ。

仙台の 宮城野区、高砂地区(たかさごちく)。


衣装、着付け、メイク、大道具小道具、美術、音響、照明。みんなの力を結集してつくられた「扇座 七夕公演」。高砂もりあげ隊のみなさんによる手作り演劇。おもしろかったおもしろかったおもしろかった。この空気感、この地域だからこそ!東京ではぜったいできねェべな。本日、無事、公演終了!脚本のオトメジョンコさん、いやぁ、楽しかった楽しかった楽しかった!!7年目の公演という。恐れいりました!


声色30色 喜劇だったらネコイズミ

コメディエンヌ修行中ゆえ、

わたくすも、

おおいに刺激をうけてまいりました。


声色30色 喜劇だったらネコイズミ
小粋な小物たちにもテンション↑↑うちわ・てぬぐい…


声色30色 喜劇だったらネコイズミ

●●●●●●●●●●●●●●●●

ラフターヨガとはホホハハハとを出す「笑いの体操と深呼吸」すわったままでもできる、楽しすぎる発声練習なのです。毎週、担当のラジオでご紹介しています。ヨガには「結ぶ」という意味があります。「ゆい」「たすけあい」「つながり」。。。ラフター=笑い、ヨガ=深い呼吸をすること。ラフターヨガは、遊んでるみたいなエクササイズ(基本40個)と拍手とバンザイのポーズ。表現力&美容&健康&メンタル&対人、コミュニケーション力etcがアップ。道具を一切使わず、声を出してもOKな空間があればどこでもでき、目的に合わせてアレンジ可能♪

体験ラフターヨガ=ストレス発散!声とメンタルを鍛える。腹筋を使うコツをつかむことで、声はもっとのびやかに●7/20(土)、8/18(日)、9/15(日)(各90分、AM10:15~)エルパーク仙台(三越仙台・新館5階=141ビル)で開催。会費は各1000円。各20名くらいが定員。ご予約お願いします:収益は、えがおむすび運動に。飲み水&動きやすい、汗をかいてもOKな服装で。講師ネコイズミ実演つきの講演会/トークライブ♡出前講座♡

「わっはっはでストレス発散~10歳若返る健康法」「笑顔のちから ことばのちから」これまでの講座例はこちら! http://ameblo.jp/egaomusubi-omusubi/archive1-201102.html ♡赤ちゃん&ママ~80歳以上のみなさんの会にもお邪魔しています♡少人数~500人以上の会も対応OK。大ホールでの実演つき講演会/トークライブも。声芸歌芸もご要望に応じます

●のびすく長町南=子育て支援施設毎月第三水曜日PM2:22~

♡赤ちゃん大歓迎!未就学のお子さんと保護者の方どうぞ。ねこいずみさんの笑いの体操&絵本の読み聞かせ。こちらは予約不要。入場無料。ねこいずみさん=大葉由佳♪

【お申し込み&お問い合わせ】えがおむすび事務局&連絡先: メール egaomusubi888omusubi@yahoo.co.jp 電話090-5595-4182



hohohahaha hohohahaha hohohahaha