小さな 気づきが

 小さな 喜びに 変わる


子育ての不安を癒やし支える 心のお守り
ほっと一息そっと寄り添う 温もりとゆとり

親子の個と心に寄り添う 子守詩
❀ 5人の母の子守育 


生後2ヶ月の我が家のモルモット🐹

正面から見ると、たれ耳ですが…



横から見ると、

耳がハートの形に見えました ^_^


こんな小さな気づき(発見)が嬉しくて
その瞬間、小さな喜びに変わりました。


それだけで何だか幸せな気持ちに♡





目先のことばかりに気を取られていると

小さなことに目が向かない時があります。



小さなこと…
小さな変化に気がつけるかは

心のゆとり、時間のゆとりがないと
なかなかできません。



小さな気づきが 小さな喜びに変わる


その小さな小さな積み重ねが
少しずつ心を潤して
小さな幸せへと繋がっていくのだなと思います。



四つ葉のクローバーを見つけた時も

嬉しいですよね。



クローバーも日が当たらないところでは
閉じるのです。


子どもの「見ててね」と同じで
「見つけて」と言っているみたいです。



いつもと同じように見えても
代わり映えのない毎日でも

変化がないか気にかけることは大事ですよね。




子育ても同じです。
小さな小さな積み重ねの繰り返し…


辛い時しんどい時もあるけれど
喜びも嬉しさも
一瞬一瞬でたくさんあります。

そのかけがえのない想い出があるから
頑張れることもありますよね。



その瞬間を忘れないように心に留めて、


当たり前ではない日常…
心のゆとり・時間のゆとりをもって

小さな変化に気づいて
小さな喜びに変えていきたいです。




今日も一日、無事に過ごせますように。
今日も一日、ありがとう。

⁡⁡




5人の子育てに向き合う母親の想いや

子ども達や家族への想いを書き留めていきます。



ほっと一息できる 心のゆとり時間と、

そっと心に寄り添える温もりを届けられると嬉しいです。