いつも自分のことは後回し。

そんなちょっぴり不器用なあなたへ。

 

人生を言葉の力で

プロデュース❤️

 

あなたが主役の脚本

『わたしBook』で

望む未来を手に入れる方法

をお伝えしている

 

不器用美人ナビゲーターの今井ゆかです❤️

 

 

 



 

    

「お知らせ」

今井ゆかが提供する「印象美人講座」は
全席満席のため
募集をストップしています。

 

次回予約開始時はアメブロにてお知らせします。

 

 

さて、昨日からお話している

鳥かごの中のお姫様物語。




自分で自分を鳥かごに入れて

窮屈で自由がなかった3年前の

私の話を書いていますびっくり

毎回言いますがお姫様かどうかは別です 笑






鳥かごの中で

夫の顔色を伺いながら

何一つ自分で選べなかったわたし。



そんな私でしたが.....




もう鳥かごの中にいません🥰






今、気持ちも時間も自由に

毎日がワクワクと挑戦に包まれています☺️




ではなぜ、夫の顔色ばかり見て

何一つ自分で決められなかった私が

自分で選べる毎日に変わったかというと




自分のありのままの気持ちを

ブログで発信するようになったから





夫には本心が怖くて言えないときも

自分の本音本心をこのブログに

開示し続けたことで

人生が変わりました。






自分の感情言葉に変えることで、

私がわたしであることを

少しずつ取り戻していった感覚





宝石赤私は本当はどう生きたい?

宝石赤どんなライフスタイルを送りたい?


宝石赤何が好きで誰といたくて、

宝石赤どんな自分でありたい?





それをいやって言うほど向き合いながら、

ブログ発信を

3年間続けてきました。





このブログの前に書いていた旧ブログには

もっと当時のもがき苦しむ

生々しい感情か書いてあるんだけど



それすら今は宝物ベル





私は言葉にしてアウトプットしながら

自分の道を見つけてきたんだ




言葉を変えると未来は変わると

よく言われるけど、

まずは本音本心をそのままだすこと


悲しかったね

苦しかったね

頑張ったね


そんな風に自分の本心を受け止めながら、

次は未来の言葉にかえていくだけで

現実が変わっていったの





気持ち=言葉=行動

この3つかいつでもイコールであるように。





たった3年前。

娘を連れて公園で涙してたあの日。





今は、、、

大好きなクライアントさんに囲まれる日々。

あの頃の私に教えてあげたい。








今はね、夫はビジネスも応援してくれるし

なんと実家の近くに新しい家まで買ってくれて

私をサポートしてくれるように変わったのキラキラ





もしかすると、夫は

ずっと変わらなかったのかもしれない。

ただ、私が変わったことで

見え方が変わったのは事実。





今では私は夫の仕事の

言葉作りをサポートする先生だし、


もう鳥かごの中に入っておく

必要はなくなった!





だから、こそ!もしあなたが

当時の私のように

今、窮屈で選ぶ自由がなくて苦しい

思いをしていたなら伝えたい。




1人で悩まないで、絶対に大丈夫だから^_^




続く