見逃してない??

 

 

\現在募集中の人気講座

続々お申込みいただいてます❤️

 



起業初心者・あがり症でも選ばれる私に..♡

あなたの魅力を輝かせる!

「印象美人講座」単発90分
 

 

 

 

  あなたはこんなお悩みありませんか?

 チェック(白地)講師としてどんな話し方をすればいいか分からない。

チェック(白地)自己紹介が苦手で前日から胃が痛い。
チェック(白地)モゴモゴ話す自分が嫌だ
チェック(白地)話すことが苦手で起業に一歩踏み出せない
チェック(白地)セールスが苦手
チェック(白地)ライブ配信をする勇気がない
チェック(白地)講座を開いてもリピートがない
チェック(白地)仕事を頑張っても評価されるのは昔から他の子

チェック(白地)成功している起業家が羨ましい

チェック(白地)あがり症・口下手
チェック(白地)選ばれる自分になりたい などなど

  

 

あ!これ私のこと?!

っとなったあなた音符

一緒に解消しましょうにっこり





5名様募集

残席2名様



 

 

 

詳細とお申し込みは

下矢印こちらをクリック下矢印










さて、今日のテーマはこちら💁






その職業とは....







保育士さん







介護士さん






一応言っておくと、

もちろん他の職業でも

お話が上手な人もいらっしゃるし、

この2つの職業でも話すことに自信がない方も

たくさんいらっしゃると思います





ただ、この2つのご職業をされている方は

あることが共通しているんです



それは....



美味しかったあなぁ




相手にあわせて

話すことが求められる




例えば保育士さんは

難しい言葉を使って話しても

子供たちには届かないし、




介護士さんも

早口でテンポよく話しても

介護が必要な方には

聞き取りづらいかもしれない




どちらの職業も

自分が言いたいことより

相手に伝わっているかどうかを

人一倍考えながら話すことが

求められるよね。





これって凄く難しいことあせる

(どちらのご職業も大変なお仕事ではあるし、

痛ましい事件も耳に入ることがあります)





かつて祖母がお世話になった

デイサービスの職員の方も

認知症の祖母がわかるように、

祖母の理解にあわせて、

目を見て丁寧に話してくれて

ありがたいなぁぁってしみじみ思ってたの








以前、ベテランのアナウンサーの方も


『介護士さんと保育士さんは

人前に立って話しをする時

上手な人が多いよね』って言ってて

めちゃくちゃ頷いた!







つまり、

伝えるという仕事をする

私たち起業家も、

飾った言葉なんていらない!!


むしろアナウンサーのような綺麗な

話し方もいらないおいで






必要な人に伝わる言葉を選ぶ。

常に相手目線にたつ。

それが大事だなぁと改めて思いました✨



ご質問、お問合せはこちらラブ


友だち追加