先日、、、、。

人生で初めて救急車乗りました。


でも、すぐに降りました。



というのもね...



 

サムネイル

アクセスが伸びない...
1人も集客ができない...

実績ゼロの🔰起業初心者さんに

優しいアメブロ 集客法”
お伝えしています

 

セールストレーナーの

今井ゆかです♡

  


救急を要したのは、

私ではなく、4歳の娘



寝る前にお腹を痛がり大泣きし、

背中をさすると

コテンって寝ちゃったの



これは今日の写真




最近、便秘だったから、

それで腸が動いて痛いんだろうなぁ、、、


とは思ったものの。




夜間に痛くなって

泣きじゃくると心配だし、焦るから


子供の夜間救急を相談できる

♯8000番に電話したの




私は

ただ、安心したかったのと、

夜中にあいている救急病院の

電話番号を知りたかった。




それだけのはずだったのに、、、、。






電話口で



//

すぐに救急車

呼んでください🚑

\\


と、まさかの救急要請







え?それ、呼んでいいの?ガーン

ただの便秘かもしれないのに!



と思って、


私『便秘の可能性が高そうなので

夜間救急病院の電話番号を

聞くことはできますか?』と

言ってはみたものの、、、。





今すぐ救急車

呼んでくださいとしか言われないガーン




えっ?娘やばい?えーん

どうしよ、どうしよ。


急に焦り出した私。





人生で初めて119に電話をし

1分後、ピーポピーポとサイレンの音が

(近かったのね)




急いで主人が娘を抱え、

救急車にのる!



その時の娘は、

ただ眠そうなだけ滝汗




私は、絶対迷惑なやつだと

凄く申し訳なくって、、、

隊員さんに何度も謝ったの



するとね、ここからが、

救急隊員さんの神対応。





私が、救急車を呼んだことを

とがめる雰囲気をお首にも出さずに



①親身に聞く

②否定しない

③共感する

④今、出来ることをアドバイス


これを今思えば

やってくれてたなぁぁって思ったの






例えば、

娘の症状を便秘と決め付けず、

頷きながら丁寧に話を聞いてくれる。




私が、焦って救急車を呼んだことを

否定せずに、

心配だったら呼んでもらって

良いんですよと笑顔で応対。




♯8000番で救急要請をと言われて

不安だったですね、と共感




救急車で行くことも出来るけど、

この後、夜間救急の病院があるから

ご自身で行かれてもどちらでも大丈夫。

ただ、便秘といえども怖いので、

必ず今日連れて行ってくださいと

今できることをアドバイス




終始、娘に笑顔で話しかけてくださり

動揺する私たちを

安心させてくださったのおねがい




今思えば、私にとって神対応だった

この隊員さんの行動は、




売れている起業家さんと

全く同じだなぁ!と気づいたの



①親身に聞く

②否定しない

③共感する

④今出来ることをアドバイス





この4つ、起業家がお客様に

しなきゃいけないこと

ベスト4だから気づき気づき






今回は救急隊員さんに感謝とともに

色んな気付きをもらいましたおねがい



ちなみに、娘は病院で

かん腸をしてもらい

スッキリしましたニコニコ