こんにちは

三村香織です



三村香織ってこんな人デスデレデレ


今日

久しぶりにカットに久しぶりに行ってきました。



わたしは

髪の毛を切ってもらいながら

話す時間がたまらなく好きなんです♡



主人は

カットにお金をかけるのは

無駄だと思っているので

1000円カットがいい派(今は1300円だそうですが)



なんなら

家でバリカンで髪の毛を切っていますからねデレデレ



わたしは

何を大切にしたいか?は

人それぞれ違うと思っていて



それを誰かが否定するのは

ちょっと違う気がしているわけです。



わたしが

美容室に行きたいのは



私のことを知ってくれている人が

髪質や顔の形を考えて

最高の髪型を作り出してくれること



話しながらカットしてもらえること



ゆっくり1人の時間を味わうことができること



そんな理由があります。



パパッと切られて

ただ【髪を切る】作業をされたくない。



大切に扱われる感覚を

わたしは美容院で味わい

その対価を払ってるんだと思ってます。



息子が

ポケカをどんどん買って貯めていくのを

ただ見守るのも



その行動が

息子にとって

自分の心が満たされていくことに対価を支払ってるんだなぁと思うから。



価値観の違いを知ること

価値観の違いを受け止めること



これって

すごく大切な気がするんだ。



私自身や誰かの

すき!!とか

大切にしたい!!とか思う気持ちを

大切にしてるってことだと思うし



それを体験した子どもたちは

自分の望みを

見失わないで育つと思うから。



だって 

我慢しなさい!

そんなのダメよ!って育てられて

大人になった時に

何が好きかわからなくて迷走しちゃうんだと思うから。



募集中の講座とイベント


子育て4技能講座 

〜これさえ知っておけばもう安心!

しかる・ほめる・つたえる・きく〜


ハートブレイクしかりすぎて嫌になる

ハートブレイクほめたいのに褒められない

ハートブレイク伝えたいのに伝わらない

ハートブレイクこんなに話すのに聞いてくれない


『どうしたらいいんだろう??』


子どもに対して感じることを

今一度立ち止まって

見直してみませんか?


ワークを中心にした講座で

子育てで感じる悩みの原因を

見つける、見つめる時間になります。


日時 4月日程もうしばらくお待ちください

   全日金曜日、10:00〜12:00予定です花

   注意全3回で一つの講座です


場所 オンラインzoom

   zoom URLは3日前にお知らせになります


参加費 23000円(再受講12000円)


募集人数 4名さま


申し込みや

詳しい内容については後ほど掲載いたします


母カフェ


子育て中のおかあさんが

普段なかなか話せない子育てのことを

しあわせなおかあさん塾認定講師の二人が

色々お話しを聞きます♡

答えは全ておかあさんのなかに。


話すことで見えてくる

話すことで軽くなる

そんな時間を過ごしませんか?

しあわせなおかあさん塾認定講師仲間の

高落まどかちゃんとの共同開催です。


日時 次回決まり次第アップします

場所 大阪うめだ駅周辺のカフェ

   お申込みいただいた方に個別にお知らせいたします

参加費 1500円(別途飲食代必要)

花お申込みフォームは少しお待ちください花