起業のビジネスモデルを考えるときに、完全に新しい分野の新しいビジネスモデルを考え出そうとするかもしれませんね。


それは、差別化しないと生き残れないという事を考えれば、全く新しいモデルを考える方が良いからです


しかし、本当にゼロから全く新しいビジネスモデルはなかなか生まれるものではありませんね


逆を言えば、すでに確立されたビジネスモデルの盲点を突くという考えもあるのです


例えば、昔からあるビジネスモデルでは、顧客が不満に思っている事他分野では当たり前の事が当たり前に行われていないなどがあります


つまり、その不満や不足を補うようなビジネスモデルであれば、一気に顧客の心をつかむかもしれません。全く新しい事だけが起業分野ではないのですね



(ホスピタリティ起業についてはこちら⇒ ホスピタリティ起業とは?  )

(儲けるより楽しく笑顔で起業するについてはこちら⇒ 「「儲け」より「楽しく笑顔で」起業する!」とは?  )

(楽しく笑顔で起業するについてはこちら⇒ 「楽しく笑顔で起業する!」とは?  )