ちらほらと桜の咲く季節になりましたね。


起業の話をしていると、「なかなか結果が出ないので、止めます。」と言う方も出てきます


でも、しっかりした努力をしていないなら仕方がないのですが、しっかり着実に進めているのに止めてしまう方も多いのです。


これは、桜の花にたとえると分かりやすいかもしれません。(季節がらと言え、ちょっとこじ付けですが。。。笑)


春先に、「まだ桜の花が咲かない」と言って、桜を切ってしまうのと同じようなものなのですね。


桜は、まだ咲いていないとしても、木の中では着実に成長し、時期が来れば確実に花咲く状態にあるはずなのです。(もちろん、木自体がダメになっていれば別ですが)


それが待てないと言って、切ってしまえば二度と咲く事はありません。


あなたも、桜の花が咲かないと言って、木を切ってしまってはいませんか?






(ホスピタリティ起業についてはこちら⇒ ホスピタリティ起業とは?  )

(儲けるより楽しく笑顔で起業するについてはこちら⇒ 「「儲け」より「楽しく笑顔で」起業する!」とは?  )

(楽しく笑顔で起業するについてはこちら⇒ 「楽しく笑顔で起業する!」とは?  )