写真の「未来」を応援します!

群馬県藤岡市

写真整理アドバイザー池田英美子です

 

 

子供や孫の

絵や写真ラブラブを整理活用する

2回セット講座を開催しました。

 

群馬県藤岡市「広報ふじおか」2023.10.15は

以下のリンク先からもご覧いただけます。
↓↓↓

 

 

 

 

■講座は「座学+作業」

 

初日スタートは”整理活用入門”をご紹介して。

 

 

次に、持ってきてもらったプリント写真を

スマホに取り込む作業をしていただきました。

 

 

可愛い可愛いお子様も参加してくださってラブラブ

とても嬉しかったです。

 

 

 

それから、「おもいでばこ」の紹介を。

 

既に「おもいでばこ」のことをご存じの方もいらしてラブラブ

「おもいでばこ」ファンの私はわくわくしました(^^)/

 

 

 

 

そして、最後に

2回目で使う「サークル撮影ボックス」の紹介を。

 

みなさま、とっても興味を持ってくださりラブラブ

とても嬉しかったです。

 

 

みなさま:「サークル撮影ボックスの中はどうなっているんですか?」

私:「ペットサークルに、車の日よけを巻き付けて…ランタンを…」と(^^♪

 

 

 

そして、最後のご感想やアンケートでは、

「続編講座を、是非やって欲しい」との

お声をたくさんいただきましたラブラブ

<m(__)m>

 

 

みなさまに喜んでいただけたこと

楽しんでいただけたことに心から感謝です。

<m(__)m>

 

 

講座を企画開催してくださった

「地域づくりセンター小野」様

 

ありがとうございました。

来年度も、参加者様に喜んでいただける講座ができたら幸せだなラブラブ

 

 

~~~~~~~~~

※追記

2回目の様子はこちら

 

 

 

お問い合わせ
 
写真でつむぐ みんなの「えがお」
プロフィール→こちら
emiko.ikeda333@gmail.com
お問い合わせ→こちら
 
 
◆パソコン講師歴23年
◆フォトブック作成歴13年
◆写真整理アドバイザー上級
◆整理収納アドバイザー1級
◆デジタル庁デジタル推進委員
◆写真自分史インストラクター
◆MicrosoftMCT
 

 

 
 

 

写真整理協会のHPは→こちらです