いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 
 

今年の2月から

 

新NISA

 

投資を始めた私。

 

 

 

成長投資枠は

埋まってしまったので

 

 

次は

 

【特定口座】

 

 

【つみたて投資枠を埋める】

 

 

かという

選択肢になるみたいなので

 

 

 つみたて投資

 

 

について

夫に教えてもらうことに。

 

 

・オルカン

・S&P500

・新興国

日経平均高配当

利回り株ファンド

 

 

 

教えて貰った時に

 

 

投資信託の買い方についても

教えてもらいました。

 

 

 

その買い方は

 

 

 ドルコスト平均法

 

 

 

毎月一定額を

上がっている時も下がっている時も

機械的に

購入し続けることによって

 

 

時間を味方にして

 

資産を形成していく方法

 

のようです。

 

 

 

 

成長枠投資は

 

個別株を欲しい時に

欲しいタイミングで

枠内ならいくらでも

買えたのに対して

 

 

つみたて投資枠は

 

 

コツコツ毎月

同じ金額を買っていく

 

 

 

今回のような

 

 

大暴落の時に

 

 

 

なんて

できなくて

 

 

暴落があろうと

なかろうと

 

先月も3万円

今月も3万円

来月も3万円

 

 

たんたんと

 

買っていくみたいです。

 

 

 

 

なので

 

 

投資信託が

 

 

安いときは多く買え

高い時には

少なく買うことになり

 

 

暴落時は

 

沢山買え

 

 

 

暴騰時には

少なく買うことで

高値で買ってしまうことを

防ぐことにより

 

 

取得価格が平均化されていき

 

投資する期間が

長くなればなるほど

 

 

価格変動の影響を受けにくくなり

リスクに強くなる

 

仕組み。

 

 

 

 

刺激が足りないと

いう夫に対して

 

 

コツコツ

コツコツ

 

やっていける

 

つみたて投資

 

私はこっちも

魅力的に映りました。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

【NOAHL-ノアル】

 

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール

 

 

かなり良きキラキラ

セット使いがオススメ指差し飛び出すハート

↓↓↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム